※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰ゆん
妊娠・出産

身長176cmで肩幅も広めの妊婦です。日本の服が合わず、産後も使えるアウターを探しています。サイズの合うお店や商品を教えてください。

はじめて質問します。
第一子妊娠中、現在7ヵ月、2月頭に出産予定です。

お腹も大きくなり、これから産後も使えるアウターが欲しいと思っています。
しかし、私は身長が176cmもありまして、肩幅もガッチリあります。体格は普通くらいと思います。
手足も長く、日本のブランドの服だとツンツルテンになってしまいます。パンツはH&MのMAMAラインでなんとか手に入れたのですが、コートはH&Mだと重たそうで避けたいのと、ネットだと既にほぼサイズも入荷待ち状態でした。

私のサイズもありそうなお店、またはサイズ的におすすめの商品など、ご存知でしたら教えていただけませんか?試着できたらベストですが、ネット商品でも教えていただけたら嬉しいです。

何卒宜しくお願い致します!

コメント

さくらんぼ

子どもが生まれてからはユニクロのウルトラライトダウンしか着ていません😅
抱っこするので、なるべくアウターは軽い方がいいです。

店舗にはないオンライン限定サイズもあります。もし、サイズが合わなければ店舗て返品できるので、もし参考になれば💦

• ママリ🔰ゆん

ママリ🔰ゆん

わー!早速ありがとうございます!!そうですよね、軽いほうがいいですよね😌
    マタニティサイズに合わせて購入して、そのまま産後も使われているのですか??

• 11月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

上2人は5月生まれなので、冬妊婦で75キロくらいまで増えましたが、LやXLを着ていました。元々が太いので、そのまま着ています。九州なので、あまり寒くないからか、前を閉じることはなかったです😅

1歳くらいになると、抱っこ紐を使うので、アウターに防寒ケープを付けていました。

• 11月7日
  • ママリ🔰ゆん

ママリ🔰ゆん

ご丁寧にありがとうございます😊
    一度ユニクロで試着してみようと思います!

• 11月7日
west

はじめまして😊
私も2月頭出産予定日の者です‼︎
寒がりのため、そして旦那自身も寒がりのため(笑)、マタニティに使えるコート必要じゃない?と提案され、私もネットで見てました。

こちら犬印のママコートです☆グレーが可愛いかな?と思ってますが、まだ全然未決定で、購入には至ってません‼︎

サイズ問題があると思いますので、サイズ記載のお写真も貼りますね!

• ママリ🔰ゆん

ママリ🔰ゆん

教えてくださりありがとうございます!
    わあ!同時期出産予定のママと知り合えて嬉しいです😍

かわいいコート教えてくださりありがとうございます😍犬印さんは品質に安心感もありますね!
    裄が問題なので、あとで夫に測ってもらってみます👶

ありがとうございます!

• 11月7日
west

もうご存知だったかもしれませんが😅ご参考までに!

• ママリ🔰ゆん

ママリ🔰ゆん

ありがとうございます!
    一つめの投稿にお返事させて頂きます❤️

• 11月7日