※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

飲食店で煙を出すタバコのような物を吸うのは配慮が足りない行為でしょうか?

完全禁煙の飲食店でニコチンが入ってるか分かりませんが、煙が出るタバコのようなもの(名前が分からずすみません)を吸うのってありですか?

先日行った居酒屋で孫を連れて来ていたおばあちゃんが店員さんに禁煙ですと注意されたのにずっと煙出して吸っていて…タバコ臭くは無かったのですがモヤモヤしていて💦
人としての配慮に欠けるというか…と思っちゃうんですがありなんでしょうか?

コメント

🎃ギリギリス🐿

iQOSでしょうか?
タバコに見えるものは誰が見てもタバコと認識するでしょうし、マナーの問題ですよね。

まい

いますよねそうゆう人。

可燃式タバコ?だから大丈夫〜とか言ってもタバコはタバコなのに。
iQOSはタバコじゃないとか有害なものはないとか。

元喫煙者ですが、マナーをちゃんとしない人がいるから、ちゃんとしてる喫煙者まで悪く言われるのに。
不愉快ですね☹️

iQOSですね。
ママリでもびっくりするような
事言ってる人いましたよ。
iQOSはタバコじゃないから
普通に部屋で吸っていいんですよ。
とか、は?ってなりましたもん。

iQOSも害はあるので
吸ってはいけませんよ!!

ちゃんと知識ないくせに
吸ってるからそうなるんですよね。

おにぎりの具

iQOS、グロー、プルームテックあたりですかね。
おばあちゃんとのことなのでたぶんベイプではない気がします。

上記3種はニコチン含みます。
ベイプはニコチンないのがほとんどです。(外国産リキッドにしかニコチンは入っていないため)

店員さんに注意されても吸うとかマナー云々ではなく、人としてどうなのかな。
店員さんも諦めないで注意してほしいですよね。