※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠25週2日で、消化不良がひどくて辛いです。吐き気や眠れない悩みがあります。つわりがなかったので、乗り越え方を知りたいです。

現在妊娠25週2日ですが、七ヶ月に入った辺りより消化不良が酷いです💦
三食いつも通り食べると気持ち悪くて吐き気と戦う日々です…特に寝る前は気持ち悪くて寝れないので熟睡出来ません😭💦
今日に至るまでつわりがなく過ごせてきてたのもあるかもしれませんが辛くて仕方ありません💦
同じ様経験の方どのように乗り越えられましたか?

コメント

Y(24)

漢方出してもらいました!
あと、胃液を薄める胃薬!
夜は何を食べても気持ち悪くて
なかなか眠れなかったです😅

  • いー

    いー

    食事は毎日の事なので中々辛いです😭💦
    いつ頃治まりましたか?

    • 11月7日
さなつぅ〜

後期つわりですね😭
消化の良い温かい食べ物を少量ずつ1日5〜6回に分けて食べていました。
夜の食事は寝る5時間ぐらい前に食べても横になると胃酸の戻りもあり苦しかったです。
病院で胃薬を処方されていましたが全く効かなかったです😱
妊婦でも飲める市販の太田胃散(主治医に服用確認済)は若干ですが胃がマシになりました。

私はここ数日でやっとお腹が下がってきて胃の不快感が治まりつつあります!

お腹の赤ちゃんが大きく育ってくれているので胃が圧迫されています。
お辛いかと思いますが、いつかは終わりがきますので頑張ってください💝

あっちなみに寝るときは上半身を高くすると少しマシですよ😊

  • いー

    いー

    そうですよね…漢方は気休め程度ですよね😭

    お腹が下がるまでまだまだ先なので気が遠くなります💦
    早く出産したいです😂💦

    • 11月7日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    私も妊娠初期は吐きつわりで点滴三昧。
    そして、上の子が保育園でアデノウィルスと手足口病をもらってきて見事にうつり高熱&嘔吐で脱水症状🤮黄色の胃酸を通り越し、緑色の胆汁まで出てしまう結末。
    手足の発疹は痛くて痛くて😭

    安定期入ったと思ってもすぐに後期つわりが始まり😱
    そして、最後の最後に旦那と子供から風邪をうつされ🤧

    逆子の為に再来週に帝王切開予定です💦💦💦

    散々なマタニティライフでしたが😰ここまできたらあっという間でしたよ。
    赤ちゃんとの一心同体生活は一生のうちの僅かな期間です。
    どうぞ前向きに捉えて残り少ない時間を乗り切ってくださいね〜💝✨

    • 11月7日
  • いー

    いー

    それは本当にお辛かったですね💦
    心強いお言葉有難うございます😭💦

    もうすぐ御出産ですね☺️
    頑張って下さい🙏💕

    確かに過ぎてみればあっという間なのかもしれませんね🍀
    プラス思考に考えて乗りきります😭💦💦

    • 11月9日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    考え方を変えて頑張ってくださいね〜😊

    こちらは逆子の為に来週帝王切開の予定です。
    何とかして咳を治して術後の痛みに耐えたいと思います👍✨

    • 11月9日
いー

そですよね…漢方は余り効かないというか気休め程度な気がします😭

お腹が下がるまではまだまだ先なので気が遠くなります💦
早く出産したいです😂💦