※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん☺︎♥︎
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が夜泣きをし始め、テレビを見たがるようになりました。同様の経験をした方、対応方法を教えてください。

2歳1ヶ月の息子がいます。
今までは夜お風呂を入って寝るっていう切り替えが出来ていたのですが 数日前からそれが出来なくなりました。
お風呂をパパと入って出て 寝室に行こうとすると
大泣きをします。テレビをつけろといいます。
前まではそんな事言わずにすんなりと寝室に行ってくれて
いたのに。テレビは流石に見させられないので
好きな絵本で吊ろうと思って 寝室で一緒に見ようねって
言って気を引くことはできて 寝かす事はできたのですが
今度は夜中起きて大泣きをします。テレビをつけろと。
テレビの部屋へ連れていけと。ずっと泣いています。

今まで 産まれてきてから 夜泣きというものをしてこな
かった息子です。

こういう経験したママさんはいらっしゃいますか?
どういう対応をしていましたか?子供とどう向き合って
いましたか?宜しければ教えてください。

語彙力がなくて読みずらくてわかりずらいと思いますが
よろしくお願い致します。

コメント

のん

たまーに夜中に起きて、ぐずって、大泣きしながらテレビをつけてという仕草をしますが(まだあまり喋れないので)、

抱っこして窓開けて外を見せると落ち着くことが多いです!

それでも泣き止まずにひどいときは、これだけだよっと言ってテレビを見せることがあります💦

  • さちゃん☺︎♥︎

    さちゃん☺︎♥︎


    コメントありがとうございます。

    のんさんのお子さんもたまに
    あるんですね。
    うちの子も全然言葉が喋れな
    いです。

    抱っこして窓開けると落ち着くんですね。うちの子はいつも酷くて抱っこでも落ち着かなくて。下の子もいるのであまり泣かせすぎると起きないか心配で少しテレビを見せちゃう事が多いんです😫💭

    • 11月7日