※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の離乳食について質問です。1、キューピーのベビーフードの砂糖は大丈夫ですか?2、麦茶を少量飲む時に脱水にならないか心配です。3、プレーンヨーグルトはどのメーカーを使っていますか?

生後6ヶ月の息子を育てています、離乳食でおききしたい事があります。
1、キューピーのベビーフードって砂糖入ってますが、皆さんあげていますか?
2、麦茶をあまり飲みたがらないので、小さじ3くらい。脱水にならないですか?離乳食よく食べた時は(ミルク追加してないんです)
3、プレーンヨーグルトって何のメーカーのあげてますか?レンジしてからあげてますか?

コメント

はらぺこパンダ

1 ・食べさせていました。

2・ならないと思います。

3・小岩井食べさせてました。ヨーグルトは、レンジ加熱しなくていいと思います。

やんちゃん

1、砂糖が入ってるかわかりませんが明日とうもろこしのBFあげてみようかと思ってました。
2、大丈夫だと思います( ´∀`)
3、私はブルガリアとか少し高級なヨーグルトとかあげてました🤫

ないんちぇ

1.あげています。
2.離乳食自体に水分があるので大丈夫だと思います。
3.上の子はブルガリア、ビヒダスをあげていました。

ここちゃん

1.私はあげてないです。
砂糖や粘稠剤にちょっと抵抗があるので、それが入っていないものが、キューピーやビーンスタークに数点あるのでそれを買ってます。
2.ならないと思います。
3.ブルガリアは少し酸っぱすぎると聞いたので、メグミルクの恵をあげてます。ヨーグルトは加熱してないです。

どんちゃん

1.月齢的に大丈夫なら砂糖入ってるものでもあげてます☺️
2.脱水になるほどではないと思います!うちも麦茶あげてないです😃
3.ブルガリアあげてます。
レンジはしてないですが、冷たすぎるといけないので冷蔵庫から出して、常温になってからあげてます😐
数秒チンした方が早い気もしますが💦