※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがる時に痛みを感じています。断乳したいが、方法がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか。

息子はまだおっぱいを欲しがります。
日中はほとんど無く、
・眠くてグズグズの時
・寝起きグズグズの時
・夜泣きの時
に、欲しがります。

最近、おっぱい?乳首?が痛くて痛くて💦
息子も歯が生えてるし、それかな?と思ってます。
乳首が切れているって感じではないです。
なんで痛いんだろう💦

出来ればもう、断乳したいのですが…
みなさんどうやって断乳しましたか?

夜泣きの時とか、自分も悪阻で起きるのが辛いので…早く寝て欲しくておっぱいをあげちゃいます💦

コメント

セミ

悪阻でおっぱいあげてるんですね💦大変ですね💦

うちは、自分が風邪をひいたときに薬を飲まなければならなかった為、無理やりやめました。
2ヶ月くらいは、痛かったりかぶれましたが、ずっと絆創膏貼ってました!

  • ててまま

    ててまま

    ずっと流れてるより、いいわって思って添い寝とかであげちゃってます💦

    やっぱり、やめた時は泣いてましたか?

    • 11月6日
  • セミ

    セミ

    ギャン泣きで、やはり中々寝ないので、泣いてる間はずっと抱っこしていました。
    4,5日間は続いたと思います。
    やめたら、夜はグッスリ寝てくれるようになりました。

    • 11月6日
  • ててまま

    ててまま

    4.5日間頑張れば、もうおっぱいは無いって分かってもらえるんですね!!
    グッスリ寝てほしいんですよね💦
    私も寝たいので💦笑

    • 11月7日
deleted user

うちは日中飲まなくなってからの断乳だったのでひたすら飲ませず抱っこで寝かす、でした。

悪阻大変ですね😭

  • ててまま

    ててまま

    やっぱり、抱っこで泣いてもおっぱいあげずにですよね💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦やったことはないですが昼間であれば牛乳に変えるとかできるんでしょうかね…

    • 11月7日