※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳中に突然母乳が出なくなり、卒乳することになった女性が、自分を許せない気持ちと過去の経験について悩んでいます。話せないストレスを吐き出したいと相談しています。

次男生後10ヶ月。
親知らずを急遽抜くことになり、本当なら弱い痛み止めを飲んで授乳を続けられる予定でしたが、痛みに耐えきれず授乳できない強い痛み止めにしてもらって授乳できずにいたら…母乳が止まってしまいました。

10日後に授乳できるようになり再開しましたが、吸ってもらっても全然出なくて…。

もうすぐ1ヶ月になります。
もう完全に出なくなりました。
母乳マッサージにも行ったけどもうこれは卒乳だと言われました。

上の子の時もステロイド治療しなければならなくなり8ヶ月で突然断乳してしまったので、今回こそは自然に卒乳させたかった。

なぜあのとき痛みを我慢できなかったのか、自分を許せません。

ミルクを否定するつもりはありません。
ただリアルでは話せないので誰かに聞いてもらいたくてここに吐き出しました。
気分を悪くさせてしまったらすみません。

コメント

Ⓜ︎

頑張って頑張ってきただけに辛いですね。。
一番側で支えてくれる旦那さんにお気持ちを伝えて慰めてもらいましょう。
辛い気持ちはしばらく残ると思いますが、でも色々出来ることもあります!
大好きなスイーツをたくさん買って(お酒も飲めれば好きなものを😊)、ご褒美パーティをしましょう!

• mii

mii

ありがとうございます。
    旦那には聞いてもらったんですが、「そうだねー」の一言で終了してしまいました😭
    なんとなくお酒はまだ飲んでないのですが、もう解禁しちゃおうかな!
    元々大好きなんです!
    聞いてもらえて元気出ました。

• 11月7日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

母乳育児に関してはもう本当に母親本人にしか分からないですもんね。
    にしてもその一言だけなんてのはムカつきますが😱
    せめて抱きしめて「頑張ったね。おつかれさま。ありがとう」ぐらい欲しい😂

高いおつまみや良いおつまみを自分の為に買って、お酒飲みましょ!
    私もあと約3ヶ月…最近出が悪くて今月から混合にしましたが、今からお酒、楽しみにしてます!笑

• 11月7日
とも

私も今ほぼ完母で娘を育てているので、授乳できなくなってしまってお辛い気持ちがわかって胸が苦しくなりました😢でもどうかそんなにご自身を責めないでください!今のタイミングで卒乳になったことにもちゃんと意味があるんだと思います☺️授乳期間本当に本当にお疲れ様でした☺️✨