※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

小児科や遊び場で他の子供に構われて困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

前からなんですが息子を小児科や遊び場に連れて行った時に自分の親に構ってもらえない?暇そうな子供がやたらと私たちのところに来ます。

だいたい3〜4歳の女の子なんですが1歳にもならない息子が遊んでいるおもちゃを取り上げてこれは違う!こうやって遊ぶんだよ!と教え始めて息子が機嫌を悪くしたり

赤ちゃんなんでこういうお洋服きてるの?
赤ちゃんピザ食べれるの?
赤ちゃんなんて名前?
●●ちゃんの弟は××くん!
●●ちゃんね〜△△のかばん持ってるよ!ピンクの!
おうちにハートのやつもあるよ!
見て!!アナと雪の女王やってるよ!
これ見て!くまの絵本!!
5時だよ、帰らないの?
帰らないといけないんだよ?
●●ちゃんは今日これやった〜

。。。私は妊娠7週でつわりを耐えながら病院に来てあっちこっちハイハイで動き回って備え付けのおもちゃをちらかす息子の相手をしてる中追いかけ回されほんと辛いです。外で遊んでる時も同じく😫

もともとそんなシチュエーションが好きではありませんでしたが今特に!!!吐きそうなのを堪えながら息子に話しかけてる時に横から知らない子がうるさくて😭そういう時見回しても100%母親らしき人の姿はなく。こないだは診察室までついて来ようとしました。

こういう時みなさんありますか?私は一体どういう対応をするのが正解かわからず困っています😭そしてなぜ私?他にも親子はたくさんいるじゃんーー!!と思ってしまいます💦

コメント

あっぷっぷ

放置子うざいですよね。
近所の公園とかなら仕方なく愛想ふりまきますが、小児科とか遊び場とかの一期一会の場所では相手しません。
話しかけられても、ふーん、、、ぐらいしか言いません😂
そして目も合わせず無視します😂
自分の子どもと来てるのに、何で他の子の面倒みなきゃいけねーんだよって思っちゃいます。
大人げないですけど、ただただ他の子の相手がダルいです。

• ちゅーん

ちゅーん

1行目、バッサリありがとうございます😂小児科、いつも満員なので周りのお母さん方の目が気になり無視できずにいます😭ほんと、息子の面倒ですら発狂しそうなのにって感じです。でもやはり仕方なく相手する時があるんですね!!

• 11月6日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

いやー、小児科で他の子とか何の病気で来てるかもわからないのに近寄られるのも嫌です😰
    無視して良いですよ。
    他のお母さんの目が痛くても、また会ったときに顔覚えてるわけじゃないでしょうし。

私に寄ってくるのもだいたいそのぐらいの女の子です。
    うちは男兄弟で女の子の相手はし慣れてないので余計気を遣います。
    見て見て攻撃とかわいいね待ちがしんどいです😰

多分誰も相手してくれない中かまってくれるからぽみさんのところに来てしまうんだと思います😰

• 11月6日
  • ちゅーん

ちゅーん

かわいい待ち!!😂女の子っておしゃべり上手ですよね〜💨友達の子供ですらプリキュアごっこにままごとにオシャレに、女の子の相手は大変そう😓と思ってしまいます。他の方は相手にしてないんですねー、可哀想だけど勇気を出して相手しないように努めます😫

• 11月7日
あゆあゆ

結構あります😅特に下の子連れてると、話しかけてくる子います💦
前に小児科で2歳くらいの男の子がずーっと話かけてきて大変でした😱赤ちゃん、チューとしつこくしてきたり💧親は下の子(赤ちゃん)しか見てない様子😣お兄ちゃん放置って感じでしたね💦しまいにはお兄ちゃんが居なくなっても放置。医師、看護師さんが慌てて探す事態に💧
相手をしちゃうのも良くないかもです💦まぁ、3、4歳の女の子はよく話しかけてきますが😅

• ちゅーん

ちゅーん

男の子もいるんですね❗️子供といえど異性の方が気になるのかしら🤔可哀想ですよね💦いなくなっても気がつかないなんて危ないし迷惑だし😓一度相手をすると追いかけ回されるので息子に集中したいと思います🥺

• 11月7日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

居なくなった男の子のお母さんは居なくなったの気がついてたと思います💦医師に「お兄ちゃんは?」と聞かれて「どっか行っちゃった〜🙂」と答えてたので😓

• 11月7日
  • ちゅーん

ちゅーん

まさに放置子😱そうならないように反面教師にしたいと思います❗️

• 11月7日
manoa

分かります…
そして放置子が何故か寄ってきやすいですワタシ😂

ツワリで死にそうなのに、自分の子見るのも必死でさらに他人の子…かまってられませんよね。
つい最近
同じような事があり、
申し訳ないけどつわり辛いから、ふーん。で終わらせて目をそらしてしまいました😅

• ちゅーん

ちゅーん

一緒ですねー😭今日も寝たきり、子供は主人任せ💨心に余裕があるときはいいんですけどね〜。ふ〜ん、言ってみますw

• 11月7日