※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子、冬用アウターについて相談。今年90は大きいか、移動手段に合ったオススメのアウターを知りたいです。

生後6ヶ月半の男の子を育てています。
いま70cm、8.4kgくらいの大きめ君です。

冬に向けてアウターを買いたいのですが、できれば来年も着せたいです。
今年90を着せるのはさすがに大きいですかね?
今は70でぴったりかぴちぴち、80は大きめで着せています。

また、平日は主にベビーカーたまに抱っこ紐移動、土日は車移動ですが、どんなアウターを買うのがオススメですか?

はじめての冬で想像つかないので良かったら教えてください!

コメント

はんな

息子は4月生まれで、
生まれて半年くらいで初めての冬を迎えました!

息子もかなり大きめで、
72cm10.2キロありましたが
80で揃えてました!
アクターは90のものもありましたが!

今年の冬も80着れてますよ!
現在、84cm12キロです!
今年買い足すものは90か95ですが…

newmoon

娘が6月生まれで去年の12月で6ヶ月でしたが、ママママさんのお子さんと同じくらいの大きさでした😊
去年は80を購入しましたが、今年もまだ着れてますよ✨
ちょうどいいくらいです🙆‍♀️
現在約80センチ11キロで、今年は90を買い足してますがまだまだ大きいです😅

ちこ

我が家もむっちり大きめです。
去年の冬はアウターは80で袖を2回くらい折ってました🤣
もう歩くようになったので、赤ちゃんの体型からだいぶスッキリして今年はそれがぴったりです!
90はさすがに大きいと思います。
今の息子でもちょっと大きいです😅

あんぱん

ベビーカーや抱っこ紐の移動であれば、今年は足まで隠れる80のアウターを購入するのがいいと思います(^ ^)
上半身だけだと抱っこ紐だと上までずれちゃいますし、靴も履けないのでベビーカーだと寒いです🥶

歩けるようになったら足つきは着れないので、来年90か95を買ってあわよくば再来年も着るとかの方がいいですよ😊

やんちゃん

うちも9キロの大きめくんで服も最近は80cmを着せています!雪国なのでもう今からもこもこのフリースカバーオールのアウター着せてます!上の子のおさがりで90着せてます!少し大きい気もしますが全然良い感じです( ´∀`)