※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の男の子の体重増加について相談です。出生時の体重からの増加が心配で、1日23gずつ増えているが、2倍の体重にまだ1キロ足りない状況。排泄や機嫌は良好。他のお子さんはどうでしたか?

生後2ヶ月〜3ヶ月の体重の増え方について
あと10日で3ヶ月になる男の子をほぼ完母で育てています。

出生体重が3770gでした。
今日大人の体重計ではかって6600g程でした。

前回10月6日に測った時は5850gでした。
この1ヶ月で750g増で1日23gずつ増えているようです
それくらいならいいのかな?と思うのですが

色々見ていたら 3ヶ月頃には出生体重の2倍増が
良いと 結構書いてあったので
2倍の体重にはまだ1キロほど足りないのですが
どうなのでしょうか。

子供は おしっこ7回以上うんちは1日1回〜2回
機嫌もよくて よく寝ます。

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

なあ

来週で4ヶ月になりますが、やーっと出生体重の2倍になりそうって感じです😅
順調に増えてるなら大丈夫ですよ✨

K.S66

私の子も出生体重3500g程でしたが今5ヶ月で6000g程ですが何も言われませんでしたよ🙄

こりあん

出生体重3061gど
もうじき3ヶ月になりますが
まだ5.2キロしかありません😹💦でも少しずつ増えてるのでなんとか大丈夫かなと!
一応アプリに入力すると
標準範囲にはいってました!☺️

ちい

お返事が遅くなってすみません。

皆さんのお子さんも増えてはいるけど
倍になってるとは限らないのですね😣

ほぼ完母で飲めているのか不安でたまりません😭
コメントありがとうございました☺️💕