※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

育休中に身につけられる特技を探しています。子育てしながらできるオススメはありますか?

育休中、せっかく時間があるので何か特技を身につけたいと思い始めました。

お恥ずかしながら極度の面倒くさがりやで今まで楽な道を選びまくってきたので、すべてがそこそこ止まりで、これといって人より秀でたものがありません。

ハマると没頭するタイプですが、ハマる前に難しいとか苦手、面倒とおもってしまうとそれまで…な感じです。

仕事で生かせるとか、ママ友に教えられるとか、子供に喜ばれるとか、学校で役に立つとか、生活が良くなるとかそういうものが一つでも身につけばいいなーと思うのですが、子育てしながらできそうなもので何かオススメありませんか?

コメント

さーママ

私は子どものグッズ?とかをミシンやかぎ針なんかで作り始めました✨☺️保育園バッグやエプロンも作れたので良かったです❗️

ちぃ

手芸、料理、お菓子作りは良いですよ。

ミシンやボタンつけが身につけば保育園グッズをより便利により可愛く作れますよ。
うちの娘は、ママが作ってくれたの❗って保育園で自慢してるみたいですよ😄

栄養学とかそういう資格をとってご飯作れば、安くて美味しい旬のものを栄養逃さず調理してバランスよく彩りよく味わえるのは節約や家族の健康にも繋がると思います。
離乳食期の娘にも美味しいものをあげたいし一緒に旬を味わいたいと思ってたので、おやきとかプリンとか作ってますよ。うちの子好き嫌いあまりないですよ。お皿の用意やレタスをちぎるくらいなら2歳でもお手伝いしてくれますよ。

習字、ボールペン習字は一生涯役に立つと思います。正しい書き順や漢字の成り立ちを再確認出来るから子どもにも教えられるし。

私は子供が寝てから、夜な夜なジェルネイル練習してます😊✨
娘たちにはまだ早いですが、小学校くらいになったら、長期休みでやってあげようと思ってます😂