※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

陣痛の間隔の痛みやピークのタイミングについて相談です。感じ方は個人差があるかと思います。

無知ですみません😭
上2人は予定日超過の誘発分娩でした。今度こそ自然に来いと思っていますが気付けば明日が予定日です😱
ただ今までに経験したことない恥骨や股関節の痛みはあります😣✨
そこでなのですが..陣痛の間隔を測る頃って結構な激痛ですか⁉️
今までが誘発だったため超絶的な痛みは経験しましたが間隔というのが分からず..
10分間隔になったらと産院に言われているのですが恐らくピークくらいに達した痛みがその時ですか⁉️
たまに張って痛いなぁというときはありますが全然我慢できる程度で,間隔とか気にしてません..
人によって感じ方は様々かと思いますが参考にさせてください😊

コメント

のんちゃんまま

恥骨は、、かなり痛かった…上2人とも

うちは、痛みに強いのか?鈍いのかわかりませんが

上2人は、5分間隔で…気づいてます……なので
お腹かがチクチク痛いと一度思ったらリラックスして…
集中してみてください…
地味痛いはずです

• りまま

りまま

恥骨の痛み初めてなので驚きました!かなり痛くて歩くのもきついです笑
    痛いかもと思ったらもっと気にしてみます!!地味にだと私も気づけるか不安ですが..
    コメントありがとうございます!

• 11月6日
さくらんぼ

陣痛の間隔を図るときは、超絶的な痛みではないですよ。
わたしは2人とも、キューっとして、痛いなぁくらいでした。
2人目は経産婦なので、朝5時半ごろ起きてアプリで測ったら5分切っていて、でも、こんな痛みじゃなかったと思って1時間くらい我慢していたら、病院に着いて子宮口6〜7㎝、15分で全開、45分でのスピード出産でした💦バタバタしすぎたので、我慢は良くないと勉強になりました😅

• りまま

りまま

何となく痛いなぁくらいなんですね..産休入るまで張りや痛み多かったので少しくらいって感覚でスルーしてました。。45分はスピードですね!それは忙しくなりそうだし夫が仕事中だったら間に合わないです笑
    我慢はせずに痛みをもっと気にしてみます!コメントありがとうございます!

• 11月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

本陣痛のあの超絶を思い出したら生まれちゃうと思います💦
    ご主人のいるタイミングで病院へ行けるといいですね(^^)

わたしは今回は初促進剤の計画分娩なので、促進剤が効いてくれるかドキドキです😵

• 11月6日
  • りまま

りまま

あの痛みの中病院に向かうのかぁと思ってました!
    計画分娩のご予定なのですね!長女のときは朝一から始めて昼前頃陣痛が始まり4時頃に生まれました(^^)次女は人口破水させたのでもっと早かったです!1日で終わるといいですね!頑張ってください(^^)

• 11月6日