※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
家族・旦那

妊娠14週目です。現在、旦那の両親と4人で生活しています。入籍する前は…

初めての投稿です。妊娠14週目です。
現在、旦那の両親と4人で生活しています。
入籍する前は別々に住んでいて、遠距離でした。
妊娠がわかり、自分の親や祖母、姉に伝えましたが、反対されました。下ろせと言われましたが、絶対に下ろしたくない気持ちが大きかったため、相手の両親に相談したところ受け入れるということで、快く受け入れてくれました。
そのため駆け落ちのような感じで出ていくことになってしまいました。
入籍し、数日たった日のこと、旦那の兄弟の方で問題が起き、車の件で揉めました。私も本州から車を持ってきたので2WDの車だったので、売った方がいいと、話は上がっていました。兄弟の件もあり、話が進み強制的に車を売る方向に持っていかれ、その場でサインせざる負えませんでした。
その時に自分の気持ちを言えれば良かったのですが、言えずに車を失いました。車に色んな思いがあったので、すごくショックで毎日のように泣いていました。
少し気がまいっていた時に、祖父が亡くなり葬儀に出席することになり、実家に戻りました。
葬儀、挨拶という形になってしまいましたが、
母はこれから優しく見守ってくれるということで送り出してくれました。父は反対はしていましたが同じく見守ってくれるそうです。

受け入れてもらったものの、勝手ながら両親に気を使ってしまい毎日苦痛に思ってしまったり、働いてないことで自分の権限がないような気になってしまったり、車を失って毎日悲しい気持ちになってしまったり、両親が毎日一緒にいるため、気が休まらず、車もないため落ち着く場所もなくなってしまった感じがします。旦那も仕事が再スタートし、1人取り残されたような感じがしたり、存在感がわからなくなる時があります。もともと趣味もないので、楽しみもなく、知らない土地のため知り合いも頼れる人もいません。

本当に自分は身勝手だなと思いますが、良かったら相談に乗っていただければ幸いです。

コメント

ゆうか

妊娠中は今まで以上に寂しくなったりつらくなったり考えてしまうことが多くなると思います!私がそうでした😓
ポジティブに考えられなくなって毎日、つらいこととかいやだったこととか思い出してはモヤモヤしちゃいますよね。
あるときふと、妊婦でいられる幸せな期間こんなに落ち込んでたってしょうがない!って吹っ切れることができました😊とくにきっかけもないんですけどいきなりそう思ったんです!
生まれてくる赤ちゃんのことを考える時間が徐々に増えて、自然と悩んでたこともまあいっかって思えるようになって明るくなれましたよ!

• ちゃびん

ちゃびん

そうですね(´・ᵕ・`)妊娠してから泣くことが多くなった気がします。
    吹っ切れる時が私にも来るといいです( ´﹀` )
    今は良くないことが多くてもその分あとからいいことがきっとありますよね。。。( ; ᴗ ; )
    もっとお腹がでてきたり、胎動とか感じられると1層実感がわくと思うので、それまで辛抱ですね( ;_; )( ;_; )( ;_; )
    優しいご意見ありがとうございます。。。(>_<)💦

• 11月6日
  • ゆうか

ゆうか

でもお母さん、受け入れてくれてよかったですよね!きっとこれからしあわせなこと沢山待ってますよ!
    生まれたらお父さんだってきっとメロメロになるはずです😁☝️
    義理の実家にいて他人に囲まれて過ごす大変さは想像するだけでノイローゼになるので、そんな中毎日がんばってるの尊敬します!
    旦那さんには色々相談したり話せてますか??

• 11月6日
  • ちゃびん

ちゃびん

やっぱり自分の親に認めてもらえたのは気持ち的に救われました。
    お父さんメロメロになりそうな気がしますww
    そう言って貰えるだけで少し気持ちが楽になります。
    ありがとうございます(´・ᵕ・`)
    旦那にも話していますが、まだなれない職場で少し疲れているので、なかなかゆっくり相談するのは難しいです( ;_; )

• 11月6日
  • ゆうか

ゆうか

うちも産まれる前は実家と距離ありましたが、産まれたらやっぱ実家が頼りになるし可愛がってくれるしよく帰るようになりました😂
    妊婦さんで大変なのに旦那さんのこと気遣ってあげていてえらいですね😊
    私は相手の状況かんがえず何でもすぐに聞いたり言ったりしちゃうのでいつも反省します笑笑

• 11月6日
  • ちゃびん

ちゃびん

そうだったんですね(´・ᵕ・`)
    やっぱりそうでよね。1番頼れるのは自分の実家ですよね。
    全然です、私が収入ないので、、、( ;_; )
    働けたらいいのにって思っちゃいます。。。
    でもちゃんと相手に言えるのはいいことだと思います!( ∩'-'⊂ )

• 11月6日
  • ゆうか

ゆうか

えらすぎる😭
    旦那さんいい嫁もらいましたね!👏
    車手放さなきゃいけなくなったのはかなり悲しいですが、その分なにかいい事あるとおもって前向いていきましょー😭✌️💟

• 11月6日
  • ちゃびん

ちゃびん

そんなことないです。。。
    そう言って貰えると嬉しいです( ;_; )
    そうですねぇ( ;_; )( ;_; )( ;_; )

• 11月7日
mm

ちょっと気になったのですが、籍も入れて結婚してるんですよね?💦
それなのになぜ授かった子をそもそも下ろせと言ってきたのですか?😭
普通は娘の子、大歓迎、喜ばしいことじゃないですか?💦
実家系は旦那さんや義実家のこと嫌いなのですか?😱

• ちゃびん

ちゃびん

文章分かりずらくてすみません。。。籍、結婚をまだ入れていないときに反対され、反対を押し切る方向で旦那の両親のところにきました(´・ᵕ・`)
    母はなんだかんだ応援してくれてはいたんですけどね、父の反対が強かったので、母自身、父に逆らえないので。。。
    挨拶に行ってからは応援してくれているみたいです。

• 11月6日

知らない土地で車がないのであれば、14周目で体調に問題がなければ往復30分くらいの距離歩いてみてはどうですか?
少しですが、気分転換できると思いますよ。
わたしは籍入れ1ヶ月間、旦那の実家に居て仕事していない状態、妊娠もしていない状態だったので精神的に押し潰されそうになってたので
1日1回は1人でお昼散歩したり、夜旦那がいる時に散歩したりして気分転換してました。

• ちゃびん

ちゃびん

そうですねぇ(´・ᵕ・`)
    なかなか家から出ずらくて( ;_; )
    押しつぶされそうになってたんですね。。。
    少しずつお散歩増やしたり趣味見つけて気分転換できるといいですᐠ( ´ᐞ` )
    ありがとうございます( ˊ꒳ˋ )

• 11月7日