※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が支援センターでの体験でイライラしています。他の子供が娘に振る舞いやおもちゃを気にせず、娘もその影響で行動が荒くなりました。今後の対応に不安を感じています。

誰か話を聞いて欲しいです、、
娘は友達と遊んだり体を使うのが好きなのですが今日支援センターへいってからこれから行く気が失せてしまいました。
ちょっと浮いてるお母さんが居て前から何でもかんでも明らかに悪いことしてなくても自分の子がよければそれでよしなのか他所の子に容赦なく怒るお母さんがいて、、前からその人のことが結構苦手でした。
で、今日はその人以外なかなか来ず、気疲れがすごい中、だんだん他の方も部屋に入ってきてほっとしてるのも束の間、娘が最年長で他は0.1.2歳くらいの子ばかりで3歳の娘、やりたい放題。
友達のおもちゃを平気で取ってしまってはその度に私が注意し、その子に謝り、
おもちゃも片付けず、私が何度も注意し、ずっとそれの繰り返し。
取られた側のお母さんはみなさん笑顔で「大丈夫ですよ〜」と言ってくれてましたが気疲れとイライラがすごく帰りもぐずぐずで帰りました。
同じ年の友達と遊ぶときは全然遊び方は気にならないのに今日はひどくて、、
気疲れと子どもがやりたい放題で聞く耳を持ってくれないことでイライラして、、
これからが不安になります。
まとまっていない文章ですみません。

コメント

ももクマ

来年幼稚園か保育園ですか?
同い年の集団の中でまた学ぶ事もありますし、まだ3歳なのでもう少し長い目で見てあげましょう(^^)?
娘さんも今日はなんだかやりたい放題したかったんでしょう(^^)
疲れますが、ママがきちんとついて回って謝っていたのであれば大丈夫だと思いますよ!

• あや

あや

来年度保育園です!
    そう言っていただけて嬉しいです😭
    ちょっと昨日はナイーブになってしまってカッとなってしまいましたが気長に見ていこうと思います!

• 11月7日