※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の希望順について相談します。近いA保育園が第1希望で、新設園は職場の近くですが悩んでいます。

保育園の希望順、みなさんの意見聞かせてください!第2希望から悩んでます💦
どこも布団、オムツ持ち帰りはなしで車です

第1希望 A保育園 私立認可保育園 家から徒歩5分

B保育園 公立認可保育園 施設やや古め
車で3分、徒歩10分以内(職場とは反対)

C保育園 私立新設認可保育園
車で5分、徒歩20分 (職場の途中、職場から3分)

D保育園 公立認可保育園 施設新しめ
車で5分、徒歩20分(職場の途中、職場から3分)

E保育園 私立新設認可保育園 施設は普通
車で7分、徒歩25分(職場の途中、職場から3分)

F保育園 公設民営認可保育園
車で10分、職場のすぐ近く

やっぱり近いとこからのがいいですかね?新設園は職場の近くなので助かりますが、新設なのがネックです…。

コメント

みー

見学は全て行かれてますか?
もちろん近いに越したことはないのですし、この中だったらCかなぁと思いますが、それより保育士の対応の仕方だとか、給食の有無とか、園庭の広さとかで決めると思います💦

• ままり

ままり

新設以外は見学行きました。給食も園庭もすべてあるので、また悩みどころで😅 母に送迎を頼む日も多いし、徒歩で行ける所のがいいのかなぁとか色々悩んでしまって😵

• 11月6日
ねむりねこ

C、D、Eのどちらかでしょうか‥
新設っていうのが認可であれば多少安心感はありますが、その中でも1施設目なのか、系列園があっての増園なのか、増園であれば不安も少ない気がします!

• ままり

ままり

新設はどこも系列園(ひとつは母体はナーサリーで保育園は初)なので、安心はできるかなと思ってます。でもやっぱり、通勤途中のほうが楽ですよね😅

• 11月8日