※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

産後の避妊方法についてアドバイスをお願いします。具体的な避妊方法や費用、経験談を教えてください。毎回のゴム避妊の手間も気になっています。

産後の避妊についてみなさんの意見を聞きたいです。

今2人目妊娠中で、3人目は今のところ考えてません。
卵管を縛る?とか、リングを入れるとかっていう避妊方法を聞いたんですが、リングはあまり評判がよくないみたいで、卵管を縛る方法をしたいなぁと思っています。
実際にやられてる方、金額や詳しい事を教えて頂けたら嬉しいです☺️
あと、ゴムで避妊されている方は毎回のことだと大変じゃないですか?
これからの夫婦生活毎回となるとなぁと思っています。

コメント

ねね

ピルは考えてないですか?

• りー

りー

ピルも考えたんですが、生理痛があまりにも酷いのでむかし一時期のんでたんですが、不正出血が止まらなくて怖くて1ヶ月分も飲む前にやめちゃいました💦

• 11月6日
いちこ

同僚が3回目の帝王切開したので、その時に卵管結紮したそうです(^ ^)だからと言って、絶対妊娠しないというわけではないし、生理は普通にくるんだそうです。費用は8万くらいだったけど、保険がおりると言ってましたよ!!

• りー

りー

なるほどそうなんですね。
    避妊を別でして、念のためのものですかね。
    でもちょっと高めですね💦
    ありがとうございます!!

• 11月7日
  • いちこ

いちこ

保険というのは、おりるって言いかただったので、生命保険のほうだと思います(^ ^)
    かけてなければ丸々自費なので、結構高いですよね💦
    私も今回3回目帝王切開なのでするか悩みましたが、避妊率100%でもないので、多分しないかなと思ってます。

• 11月7日
  • りー

りー

高いお金出してまでやるほどじゃないかなーって思いますよね💦
    避妊ならほかの方法でもできるし。
    コメントありがとうございました😊

• 11月8日