※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きし、歯固めを噛まない。対処法や歯の生え方について相談。下唇を吸ったり、つばを飛ばす仕草も見られる。

もくすぐ5ヶ月の男のこです

ここ3日ほど夜置くと泣き出して寝てくれなくなりました。どうも歯ぐずりみたいなのですが、歯固めを与えても噛んでくれません😭

4ヶ月なった頃くらいに🍌の輪っか付きの歯固めを与えて最近までは上手にカミカミしてくれていたんですが、何故かここ数日は渡しても口に入れずに怒ってます😫😫

なにか対処法はありませんか?
歯が生えるのを待つしかないですかね😭

ちなみに下唇を吸ってたり、今日はブーブーとつばを飛ばしたりしてるのでもうすぐなのかな?とは思っています🥺

コメント

ぽんず

噛み心地の違うものをあげてみたらどうでしょう?
歯固めに限らず、ハンカチや噛んでも大丈夫なおもちゃとか🤔

うちはここのところパズルマットの角がお気に入りで、ひっぺがしてカミカミしてます😂