※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎᙏ̤̫͚
お金・保険

旦那の収入が低く、お金の使い方に困っています。妊娠中で仕事ができず、貯金を使っている状況。旦那は無駄遣いをしていてストレス。将来の家計や子供のことでお金に対する価値観が変わるのか悩んでいます。

愚痴になってしまいます

旦那が給料が低いのに
お金使いがあらく困っています。
(借金も50万ほどあり月1万払っています)
(給料16万ボーナス2回15万ずつ)

もともと同棲していて
その時は私も仕事をしたし
旦那より収入もあったため
家賃などは私が支払っていました。

しかし妊婦発覚し私が仕事できない今
旦那からは前と同じ額しかもらっていないので
私の貯金を崩している状態です。

それなのに旦那は時計がほしいとか
勝手に口座からお金を下ろしたり
ほんとストレスです。

私は妊婦してから
髪の毛も染めず遊びにもいかず欲しいものも我慢しています(´×ω×`)

いずれマイホームも欲しいですし
どうしたらお金に対する価値観が
変わるのやら、、、

子どもが生まれたらもっとお金がかかるのに

コメント

ファン

価値観をかえる為には、
マイホーム費用。維持費。修繕費。
子供の教育費の一般的な支払い金額。計画。
老後の生活維持費。
など全て調べ尽くして、もしくは調べた内容全て印刷して。
ご自身の収入。家族計画。年齢に落とし込んで、一から説明をしてはいかがですか?
一種のライフプランニングです。
定年-年齢=○○年で目標金額を単純に割り。
年間の稼ぎと比較することで、数字と表をもとに危機感を覚えますよ。

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じような感じです・・・
かなりお金にルーズです。
結婚前に、「お金使いが荒く心配だから結婚を考えさせて欲しい。」と旦那と旦那の両親にも言ったくらいです。借金も私と付き合う前に数百万あったそうです。
そのときは、「もっと節約して頑張るから・・・なんとかなるよ・・・」と必死で言ってきたので結婚しましたが、今では結局一緒です。携帯代も月に3〜4万使うときがありますし、お金が全く無い状態でも飲み会に行くと数万使って帰ってきます。
10万なんて3日あれば使い切ります。
♡あー♡さんの旦那さんは分かりませんが、お金使いが荒い人やルーズな人、ギャンブルが好きな人は私は一生治らないと思ってます。最後の望みで、子供が産まれてから変わってくれることを祈る毎日です・・・笑

たむ

旦那さんと会議しないとだめですね。
妊娠前と同じ生活してたら破綻しちゃうと。
うちがそうだったのですが、基本男はお金をどんぶり勘定してるので、何にいくらと書いて見せたほうが現実がわかりますよ♡

あおい

旦那さんと話し合い、奥さんが全てのお金を握るのが1番だと思いますー!
あるだけ使うタイプの人は中々変われないと思いますヽ(;▽;)ノ

sachi4kids

同じこと悩んでます(´_`)
お金勝手に取られるし
カード切って私に請求くるし…
競馬かけ事大好きで…
親は離婚しろっていいますが
子供小さいのにフルで働けないし
今現状八方塞がりで😂
我が家の旦那も今週旅行いきますよ?
家族で出かけたことないのに。笑
子供が何人生まれても、
お金は今はかかりません。
だからこそ貯金したいのに
どんどん使ってくれるので
私が働く意味。。。
マイホームも近所の築3、40年の
土地代だけの物件探してますよ😂
もう新築なんて諦めました❤️
来年から深夜働いてフルで稼ぐので
2、3年でがっつり貯めて
オンボロ物件でもほぼ一括で買えるよう
頑張るのが目標です(/・ω・)/
旦那に対してはもう諦めたので
離婚はしないつもりですが、
子供たちとの楽しい未来だけ考えてます😂