※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのちゃんまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、完母だったが最近便秘気味。朝はヨーグルトとりんごを食べ、三食に。りんごジュースやアクアライトをよく飲む。夜中と寝る前にしかおっぱいを欲しがらず、卒乳が早いか心配。ご飯はしっかり食べる。

7ヶ月の娘がいます。
ずっと完母でした。
最近便秘気味で、朝からヨーグルトとりんごをあげるようになり
三食になりました。

りんごジュース、アクアライト、おちゃなどをよくのみます。

寝る前と夜中にしか、おっぱいをほしがりません
そのせいか余りお乳が張らなくなりました~_~;

卒乳は早いですよね。

ご飯はしっかりたべます。

コメント

TRNS

先に回答している回答者さんの
仰る通りですが、

7ヶ月でジュースはまだ
早いかな...と💦
アクアライトは熱があるときのみで
大丈夫かと思います(><)

母乳よりもジュースとか
アクアライトのほうが
甘いですからね(・・;)

フォローアップミルクも
9ヶ月からなのでまだまだ母乳は
必要な時間なので
今後はお茶や水のみで良いかと
思います💦

又、便秘がちなら
りんごよりもバナナのほうが
良いかと思います!
あとはさつまいもとか...
りんごは下痢のときとかに
いいみたいですよ( ˙˘˙ )

  • りのちゃんまま

    りのちゃんまま

    おちゃをあげるようにします😥
    ベビーダノンとりんごとバナナをすったやつをあげています!

    おいもごはんもあげています!
    ありがとうございます!

    • 4月24日
Noapon.

うちも7ヶ月の子どもがいます!!
ご飯もしっかり食べるし、
私もお茶や、リンゴジュースあげてます😁🙌
ジュースを上げる時は、薄めてますけど…
しっかりご飯食べるようになると、
自然とおっぱい欲しがらなくなりますよね?
うちは、全然欲しがらなくなったのもあるし
私も全然母乳が出なくなったので
今は1日3回ほどのミルクだけやってます!

私もりのちゃんままさんと
同じように卒乳していいかなーって
思ってたんですが、、
やっぱり1歳くらいになるまでは
あげた方がいいと保健師さんに
言われました😊💕

  • りのちゃんまま

    りのちゃんまま

    ご飯の時はおちゃ
    おやつの時は、りんごジュース
    お風呂上がりは、アクアライト
    寝る前などだけおっぱいをあげています~_~;

    みるくを考えています!
    私は、10ヶ月で断乳する予定でした😭

    • 4月24日