※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

お腹への衝撃が気になります。上の子からの攻撃に悩んでいます。皆さんはどう対処しましたか?

現在、2人目妊娠中です。

息子がお腹にダイブしてきたり、勢いよく抱きついてきた時にお腹にパンチされたり、転がってはしゃいでる時にかかと落としされたりと
お腹への衝撃が気になります。
つわりで胃が痛い時にダイブされると、衝撃で吐いたりもしてます。

ちなみに、息子は100㎝、16キロくらいで少し大きめです。

2人目の妊娠となると、多少の上の子からの攻撃は仕方ないと思うんですが
皆さん大丈夫でしたか?
どう対処してましたか???

コメント

ニコニコ(*´∀`)

息子さん大きめですね‼️

うちは93cmの14キロですが、何度もお腹にダイブしたり、飛び乗ったりするときはお腹に赤ちゃんがいるから駄目だよって何度も繰り返し説明してたら、少しずつ分かってきてくれたのか、今はしなくなりました(^-^)

逆に今は赤ちゃん元気だねって声かけしたり、何度もお腹触りながら楽しみやなーって言うてます😂

  • ぽぽ

    ぽぽ


    少しだけ大きめなんです。
    赤ちゃんに話しかけたり、おもちゃ持ってきてくれたりもするんですが
    遊んでたりすると、すぐ忘れるのか飛び込んできちゃいます💦

    • 11月7日