※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週の初産婦で、立ち仕事中にお腹が張り、子宮頸管が短くなり「切迫気味」と言われました。仕事を休むべきか相談したいです。

31週の初産婦です。
現在、調理で立ち仕事をしています。
先週から、仕事中によくお腹が張るようになり、
金曜日に病院に行った時には、子宮口はしっかりしていて、子宮頸管は32mmでした。
今日もう一度病院に行くと、26mmになっており、
頭も少し下がってると言われました。
「切迫気味」だそうです。仕事は今週と、来週の平日いっぱいです。
立ち仕事なのに、様子見て行っていいと言われました。
それで1週間後にもう1度診ると言われました。
私からすれば、仕事のせいでこうなったんじゃないかと思うのですが…
自己判断で、仕事を休んだ方がいいのでしょうか?

コメント

なのはな

私ならすぐに上司に相談します!
私も立ち仕事で切迫気味と言われできれば仕事制限してと言われたのでその旨を上司に連絡したら1週間休んでいいということになりました!結局そのまましばらくお休みして退職日を早めてもらい迷惑かけましたが切迫なら尚更休んだ方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、私も心配になってさっき上司に連絡しました💦
    明日は早退で、明後日は休みもらいました!
    そしたら土日は休みなので、
    月火だけ出勤して病院に行ってみようかなと思ってます…

• 11月6日