※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫ちゃんがトイレでうんちをしなくなった対処法について相談です。引っ越し後、オス猫がソファの後ろで粗相をするようになりました。今後どうすればいいでしょうか?

猫ちゃん飼ってる方にうかがいます!
引っ越してうんちをトイレでしなくなった場合の対処法が知りたいです!
最近狭い社宅から広いマンションに引っ越しました。するとメスとオスのうちオスのほうがうんちをトイレでしなくなりました。ソファの後ろの死角でします。オシッコはトイレでします。はじめの一ヶ月弱はそんなことなかったのですが、ソファーが届いてからそうなりました。リクライニングソファなので後ろを少しあけてるのですが、粗相されるので今日泣く泣く壁にくっつけましたが今後どうなるか、、

コメント

u

ほかの場所でしてしまったうんちをトイレに置いておくと、匂いがあるのでそこでまたうんちをしてくれるようになったりしますよ。
あとはうんちしそうな時にトイレまで運んであげるとかですかね、、、

ママリ

昔の質問にすみません。。
うちの猫が今全く同じ状況で、引越して1ヶ月で粗相するようになり困っています。。
その後どうでしょうか?粗相は改善されましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂を小さな粒のに変えたらなおりました!引っ越しが原因でトイレの不満が爆発したのかもしれません💦粒が大きいとうんちで踏ん張るとき痛いみたいです💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません久々にママリ開いたらコメントが目に入り返信しましたが、まさか丸二年前のとは💦

• 10月5日