※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

頭では分かってるのに、旦那を労われない💦元々メンタルが弱い旦那。心療…

頭では分かってるのに、旦那を労われない💦

元々メンタルが弱い旦那。心療内科に通いながら無理して出勤して頑張ってくれてる。私も働きたいけど保育園は落ちるし、親もまだ仕事してるから頼れない。

先月からずーっと娘は風邪を繰り返して、昨日また高熱で病院へ行ったりもちろん私は看病したり…。
先月末から旦那の休みは法事や急用で休む暇が無いのは可哀想だなと思ってた。

今日はやっと何もない、本当の休日。やっとって言う気持ちが強かったと思う。私も法事が入ったりしたときから、今日はしっかり休んでもらおうと思ってた。
でも、娘の風邪で私の気持ちが全部そっちに向いて、旦那を放っておくならまだしも、同じ温度差で娘を心配してくれない姿にイライラしてしまって結局八つ当たり😭

高熱出てても咳き込んでても、スマホでゲームばかり。
普段からゲームしてたらイライラして言ってしまうけど、今日は好きなだけしてても文句言わないでおこうとおもったけど、朝のその態度(娘を気にしない)にイライラせずにはいられなかった🗯

夕ご飯作ったけどいらないって言われたけど、飲みに行かれたらまた怒ってしまいそうだな…。

なんでも構いません、どなたかコメントください😢

コメント

花子

旦那さんが、おうちで主夫して、みかんさんが働きに出るのはなしですか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    私も何度かそう提案したことがあるんです。でもそれならまだ仕事してる方がいいと…。私自身、手に職があるので主夫自体に抵抗はそこまでないのですが、旦那は家事育児も自信がないし、近所づきあいや書類関係、買い物など全て苦手だと言われてしまい…。私から見ていてもそう思いますが😓
    保育園に預けられたら一番良いのですが、なんせ激戦区で💦

• 11月6日
  • 花子

花子

家事育児よりも、仕事がいいと言うのであれば、仕事頑張ってもらうしかないですね🙄
    保活大変ですね😫子育てに優しい世の中になってほしいですね、、

• 11月6日
  • みかん

みかん

私もいま育休中で、元々仕事をしていましたが、正直育児ほどイレギュラーの塊はないですもんね💦

• 11月6日
  • 花子

花子

わかります🙄私も1日家事育児してるより、保育園入れて働いてるほうが楽だと思いました😫専業主婦ってなかなかつらいです‼️

• 11月6日
  • みかん

みかん

ですよね😂
    私なんて子ども一人でヒーヒー言ってるのに、花子さんはお子さん2人にさらに妊娠中で、本当に凄いです‼️✨
    花子さんのご主人は家事育児に協力的ですか⁉️

• 11月6日
  • 花子

花子

うちはありがたいことに、とても協力的です😀なので、三人でも頑張ろうと思えます‼️もし全然協力してくれなかったら二人でも無理ーって思うかもです🙄

• 11月6日
  • みかん

みかん

そうなんですね‼️すごく羨ましいです✨
    もうすぐ出産ですね🤰お体ご自愛くださいね☺️

• 11月6日
  • 花子

花子

ありがとうございます😀がんばります‼️みかんさんも無理しすぎないように、頑張ってください✨

• 11月6日