※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹が張り、病院での対応に迷っています。皆さんはどのタイミングで病院に行っていますか?

現在31週の妊婦です。
皆さんはこの時期どのぐらいお腹が張ったりしていましたか?
私はよく張るんですけど、どの程度が普通なのかいまいち分かりません。仕事してる日は1日張っていて、休みの日も基本横になっていてトイレに行くのに立つと張っているような気がします💦
前回病院に行った時に1時間に何回張るのか数えといてと言われたのですが、立ったら張るという感じなのでイマイチ数え方が分かりません。前回も張りで病院に行ってNST?張りを測るやつをやったら、張りは見られないと言われて今回も病院に行くか迷っています。また、今日は腹痛も一緒にあります。
皆さんはどのぐらいで病院に行っていますか?人によって違うとは思いますが、私の場合こんな事があって病院に行ったよ!などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

定期健診で、子宮頸管長は問題なさそうですか??
問題ないなら、出血したり痛みが伴うなどなければ大丈夫だと思います😀✨
NSTしてる最中にご自身が張ってると感じていても機械が反応してない感じなのであれば、本当に軽い張りなのだと思います!

私自身めちゃくちゃ張ってると思っていても、NSTでは少し張ってるレベルor反応してない。って感じでした🙌
22週頃から張りはちらほらあって、私の場合は痛みなし出血なしなのに子宮頸管が短くなって管理入院したり自宅安静したりですが💦
張りの回数数えるなら仰向けになって寝てぼーっとしておいて、お腹がキューってなる回数を数えるのがいいと思います!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

定期検診では問題なさそうでした!
    昨日の夜は腹痛はずっと治らず張はたまにあるような状態でやばいかな〜と思ったんですが、そのまま寝てしまって今日起きたら元気なのでまた様子を見てみようと思います💦
    仰向け苦しいですけど、ちょっとやって張りを数えてみようと思います!

ありがとうございました!

• 11月7日

同じく31wです( ¨̮ )‪︎❤︎
私は1人目の時30wに切迫早産で入院、2人目の時に安定期から張りがあり張りどめを飲んでいて36w1dに早産となりました!

今回は歩いたり抱っこしたりすると張るけど横になったり休めば治まる感じでまだ切迫早産診断はされず張りどめも飲んでいません!

昨日の健診で張るようになってきたと言ったら助産師さんに「まだ早い時期だよね😅休めば治る?」と聞かれたのでまだあまり張るのは良くないのかと思います💧

ちなみに1人目の時入院になった時は横になっても張りが治まらず…という感じで朝方に病院に電話して内診してもらったら子宮頸管が短くて即入院となりました😭

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

予定日が近いんですかね😂✨
    おぉ!1人目も2人目もたいへんでしたね💦
    仕事してはるけど、横になれば治るので大丈夫ですかね!

お一人目のお子様の時即入院になってしまうと、思うような準備もできず大変ですね!ちなみにどのぐらい入院したんですか?

• 11月7日
はる

わたしも最近張りをよく感じます。
昨日の健診で相談したら、とりあえず張ったら休憩して、治れば問題ないということでした。でも、あまりにも張りが続いたらするようなら、まずは電話で相談してと言われました。ですので、電話で相談してみるのもありかなと思います😊
わたしは、大丈夫な張りとそうでない張りの区別ができなくて心配だったので、子宮頸管の長さを測ってもらいました。長さは十分ということで、少し安心しました。
お体お大事にしてください😊

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

やっぱりこの時期はよく張るものなのでしょうか?
    先週測ってもらって、私も問題がなかったので来週の検診までゆっくりしようと思います💦
    ありがとうございました!

• 11月7日