※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riona
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が噛みつくことが増えて心配。この月齢で頻繁に噛むのは異常でしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

相談お願いします!
あと数日で11ヶ月の息子がいます。
9ヶ月くらいから噛みつくことが増えてきて最近では私に近づくと大体手や足を噛もうとします。
こんなに噛み癖のようなものがあると心配になります。
このくらいの月齢で頻繁に噛むのは異常でしょうか?
皆様のお子さんはどんな感じだったか教えて下さい!

コメント

ぽむ

歯が痒いんじゃないですか?😅
歯固めあるなら渡してあげるといいかもです🤔

• riona

riona

ご回答ありがとうございます!
    たしかに歯も順調に生えてきていて歯がかゆいのかもですね!
    一応歯固めは与えているのですがそのうちポイして私に噛みつきます。。

• 11月6日
  • ぽむ

ぽむ

大袈裟にいったー!!!って叫んだらうちの子はマシになりましたよ🤣

• 11月6日
ママコットン

うちの娘は噛むの大好きで、赤ちゃんの頃からぬいぐるみと旦那を良く噛んでて、今でも嬉しさあまって私や旦那を噛んでくることがあります( ;´・ω・`)
お友だちにはそんなことはないので親やお気に入りのおもちゃに対する愛情表現が過激なのかなって、様子を見守りながらその都度注意するようにしてます💦💦
毎日だったのも2歳を過ぎて言葉で愛情表現や拒否表現が出来るようになって減ってきました🙂

• riona

riona

ご返信ありがとうございます!
    娘さんのお話、とても参考になりました!
    子供なりの愛情表現と思うと愛おしいですね!
    私も今は痛いのを我慢して見守ることにします!
    ありがとうございます!

• 11月6日
あーちゃん

うちの子もよく噛む子で悩んでましたが、今では全く噛まなくなりましたよ😌
これが効いたのかは定かではありませんが、噛もうとしてきたらリアクションせずに体をずらしたりして噛ませないようにしてました😂

• riona

riona

ご回答ありがとうございます!
    かっくんままさんのお子さんも噛む子だったんですね!
    たしかにリアクションを喜んでいるふしがあります!
    ノーリアクション、噛まれて痛くても無表情で頑張ろうと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 11月6日