※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
妊娠・出産

マザーズバッグについて悩んでいます。ロンシャンのトートLサイズを使うか迷っています。ポケットが少ないのが心配です。他のマザーズバッグの方がいいでしょうか?リュックも考えています。他のトートを使っている方の経験を聞きたいです。

マザーズバッグについて…♡
臨月に入り、マザーズバッグ検討してます(*^_^*)

ロンシャンのトート使ってる方いらっしゃいますか(≧∇≦)?
サイズはLで検討してますが(完母だと大きすぎますかね?)、ポケットがほぼないところが迷いどころです💦
やっぱりマザーズバッグとして販売されているようなものの方がオススメですか?
ポーチなどをたくさん使う予定なので大丈夫かなと思っているのですが…

よくマザーズバッグではリュックをオススメされますがとりあえずトートで考えています。
ロンシャンでなくとも同じようなトートを使ってる方のお話聞かせて下さい♡

コメント

アップルシナモン

つい最近までこれを使ってましたが、
仕切りがないとやはり使いづらくて、
結局マザーズバッグに買いかえました💦

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます!
    御返事遅れて申し訳ありません( ; ; )

やっぱり仕切りあったほうがいいですよね(*_*)

• 4月26日
とくめい

使ってはないのですが、個人的にはポーチなどで分ければ平気だと思います☆
でも携帯や、ハンカチなどすぐ出せるように外ポケットがひとつ位あれば尚便利かなぁとは思います(>_<)
私は服装や移動手段、気分によっていろんなバッグの使ってるので、ポケット多いものよりもざっくりポーチで分けれるものの方が好きです♪
こればっかりは人それぞれかなぁと思います(>_<)
でもロンシャンはシンプルで年齢も気にせず長く使えそうですしひとつ持ってても損しないと思います♪

• さくらもこ

さくらもこ

わたしもポーチをたくさん駆使しようとかわいいポーチ探したりしてます♡
    ロンシャンのトート、ひとつほしいと思っていたのですがマザーズバッグに使えないならもっと小さいサイズがほしいなと思ったりもしてます…♡

• 4月26日

ロンシャン買いましたが、やっぱりポーチ使ってもポケットなかったり持ち手細くて肩に食い込んだりで買い替えました^ ^💦
ただ、畳めるので旅行のときのサブバッグに出来るので無駄ではなかったかなーと思います☺︎✨
私はマークジェイコブスのマザーズバッグ買いました♡やっぱりマザーズバッグとして作られてるので全然使い勝手違います…笑

• さくらもこ

さくらもこ

やっぱりポケットないと不便ですかね(*_*)

マザーズバッグ買うか迷います!

• 4月26日
とまと◡̈*

ロンシャン軽くて良いですよね♡
私はSサイズのハンドルが短いのを自分のバッグ、TOCCAのマザーズバッグをメインで使う予定です(o^^o)

• さくらもこ

さくらもこ

前使っていたカバンが重すぎるので軽いロンシャンに惹かれてます♡
    わたしも2つ持ちしたいけど、そのうち適当に一つにまとめちゃいそうです(*_*)笑

• 4月26日