※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

野菜の調味料の使い方について相談です。調味料の使用量について悩んでいます。かぼちゃやミニトマトはそのまま食べています。皆さんはどうしていますか?

息子は、味がついてないと、野菜をあまりたべないです!
スティックきゅうり→ちょこっと味噌をつける
ブロッコリー・いんげん→マヨネーズちょこっと
きゅうりをぽんすであえる
大根や人参は味噌汁とあえる

調味料、あまりつかわないほうが良いですよね(>_<)
使いすぎでしょうか?
皆さんどうしてますか?

かぼちゃ、ミニトマトはそのままたべています!

コメント

2歳とか普通に使ってましたよ!
味つけないと野菜って食べにくいですし、べっとり付けてないなら気にしないです^_^

• 花☆

花☆

ありがとうございます❗
    知り合いに、何もつけずに食べる子が何人かいて、私、調味料つかいすぎかなぁと、不安になっていました!
    安心しました!🌟

• 11月6日
ちょぽ

2歳ですよね?濃くなければ問題ないように思えますが…
そりゃあ離乳食は味付け無しでしょうが2歳にもなると味ついてる方がおいしいってわかりますし。

• 花☆

花☆

ありがとうございます❗知り合いに味付けなしでそのまま食べられる子がいて、調味料つかいすぎてたかなぁと不安になっていました!
    よかったです🌟

• 11月6日
  • ちょぽ

ちょぽ

うちの子は5歳ですがにんじんの茹でたものは味付けしなくてもパクパク食べます( ゚ロ゚)!!私にんじん苦手なので我が子ながらすごいなーと…(笑)でもブロッコリーやきゅうりなんかは胡麻ドレをしっかりかけないと食べれないです。ピーマンなんかも細切りで青椒肉絲等濃いめの味付けでないと食べません。濃いめといっても量や味付けはそれなりに管理してるし、無理して素材の味を~薄味で~とこだわるより本人がおいしいと思ってパクパク食べてくれるのが一番かなーと思います(^^)

• 11月6日
  • 花☆

花☆

遅くなりました(>_<)
    こどもによるんですね!!

人参ゆでたものは、うちはたべませんでした😁笑
    ピーマンは、しょうゆたらしたり、ケチャップはいれたりするとよく食べてます!

ありがとうございます❗たべやすいメニューで進めようと思います!

• 11月11日
ぴの

うちは大人と同じものを食べさせているので
結構濃いめだと思います😂
そして市販の調味料、ドレッシング、普通に使ってます🥺

• 花☆

花☆

遅くなりました(>_<)わたしも大人のを取り分けたりしてます!
    やっぱり、色々味付けしてるんですね( ´ー`)🌟
    ほっとしました!

• 11月11日