※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一時保育で子供が食事や飲み物を拒否するのは心配です。保育園での対応について相談しましょう。

認可保育園に通えるまで
数ヶ月間一時保育を利用する予定で
今日で一時保育を利用して2回目だったんですが

持って行かせたお茶はひとつも飲んでなくて
ヨダレかけも朝のままで
しぼれるくらいびちゃびちゃでした。
機嫌が悪くおやつも昼ご飯も
全く手をつけなかったとも言われました。
日中ほぼ飲まず食わずだったかと思うと
心配で仕方ないです。

保育園ってこういうもんなんでしょうか?

コメント

★ 3 kids mama ★

いや……ほぼ飲まず食わずなら普通は連絡くると思います💦
脱水も心配ですので…
よだれが多い子ならスタイ替えてくれると思います。うちはそこまでよだれ多くないので1日1枚でも平気なタイプですが、朝と帰りは違う格好してますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね…😭
    半笑いで食べなかったです〜とか言われました😑
    ヨダレかけも3枚は必ず替えを持って行かせてるのに
    朝のままでびちゃびちゃで
    首が若干かぶれてるし😭

    • 11月6日