※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

関東労災病院で予定日前に計画分娩された方はいらっしゃいますか?

関東労災病院で予定日前に計画分娩された方はいらっしゃいますか?

コメント

まい

こんにちは!

私は第一子が超スピード安産でしたので、第二子を計画分娩にしたいなぁと思い相談したのですが、

関東労災病院では基本的には計画分娩などはしていないそうです(>_<)

ただ、例外的に計画分娩をするとなると産科部長の香川先生の許可がいる〜と助産師さんがおっしゃっていたので、

もしかしたら許可が出れば例外的に計画分娩させてくれる可能性もあるのかな?と思いました!

計画分娩した経験談でなくてすみません(>_<)

リリ

こんにちは!
早速の回答ありがとうございます!

部長先生の許可が必要なんですね、、
あと2.3日で予定日なのですが、健診で赤ちゃんの頭もまださがっておらず、子宮口もまだまだと言われ、焦ってました。。

先生に相談してみます!ありがとうございます((´∀`*))

まい

いえいえ!

予定日近づくと焦りますよね。めっちゃ分かります!私も上の子は予定日直前の検診でまだまだ〜と言われましたが、結局予定日前日に高位破水→予定日当日出産でした!

私もいつ産まれるの〜ってジリジリしてたので気持ちめっちゃ分かりますが、予定日に産まれる子の方が稀らしいのでリリさんもゆったり待ってあげてください♡

絶対あと1、2週間のうちには赤ちゃんに会えるので♡

出産応援してます〜!♪ヽ(´▽`)/