※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、時間が空いても飲まないことが心配。機嫌は良さそうだが、飲まない理由がわからず不安。

2ヶ月入ったくらいからミルクを飲む量が減ってきてましたが今日は特に少なく、母乳が3回吸わせて、ミルクは11時に170を1回しか飲んでいません。

今は3時間ほど寝てくれてました。
機嫌が悪い感じとかはないのですが、飲まなさすぎて心配です…

また最近はほんと5時間とか経って究極にお腹空いてるような感じじゃないと空腹で泣かなくて、さすがに飲むかなと思って4時間くらい経ってる時に作っても、受け付けない時はオエってなったり、乳首かみかみしたり、乳首を口に入れると泣いたりで飲んでくれません。

こんなに時間空くものでしょうか😔

コメント

なー

娘も2ヶ月入ったくらいからミルクを飲む量が減りました。混合で育ててるのですが、ミルクだけの時は飲んでも140で母乳後はまったく飲まない時もあります😂
機嫌が悪いわけでもないので様子見てますが・・・。
おしっこも出てるし体重も増えてるので大丈夫かなって思ってます😌
回答になってなくてすいません。

• 華凛

華凛

2ヶ月、3ヶ月くらいになると飲む量が減る子多いみたいですよ!
    それにしても急激に減りすぎて心配ですが、、😭
    赤ちゃんも人だから沢山飲みたい時、少しでいい時とかあるんだろうけど、不安になりますよね😱
    いえ、教えて頂きありがとうございました🥰

• 11月7日