※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
家族・旦那

教えてください。現金でお小遣いを渡しているにもかかわらず、旦那が勝…

教えてください。
現金でお小遣いを渡しているにもかかわらず、旦那が勝手にauのかんたん決済でチャージして携帯料金が跳ね上がりました。
auの窓口に問い合わせして相談したところ、

①auの会社の方でかんたん決済を使えなくする → 旦那名義なので、また再開できる
②本人に説得して、かんたん決済のチャージをしないでもらう。
③現金でのお小遣いを辞めて、かんたん決済のチャージ額を決めて、その範囲内で使ってもらう → 旦那名義だから、チャージ額も変更出来る

もう本間にムカつきます。最終、キッズケータイに変えたろうかなと!😡

みなさんなら、どうしますか?
また、上記以外に方法があれば、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ここ

1番嫌ですよね!
勝手に使われてって、子供じゃあるまいしそんくらい考えてって思います!
私は生活がどのくらい辛いのか、今月いくら余っていくら足りないのかなど書いて写メにしてラインで送っています
実際カツカツなので使ったら支払いできないよと言ってあります
それでも使うのであれば最終手段は、かんたん決済使えなくします💦
まだそうゆうことはしたことないですが😣

• あいら

あいら

ほんまに、良い大人が何をしてるんだか。
    見た瞬間、爆睡してる旦那を叩き起こして、怒鳴りながら怒りました😡部屋の電気も1番明るくして、電気のリモコンも隠してやりました😡思い出しても、イライラする〜✖️
    色々と方法を考えます。

コメントありがとうございます✨

• 11月6日
ままり

翌月のお小遣いを使った金額減らす
3ヶ月連続でお小遣いの範囲を超えた金額使ったら携帯を解約か名義を自分に変更して携帯のお金も使えないようにするかですかね😫

• あいら

あいら

そうですよね、、
    名義変更も、少し考えました!
    ただ名義変更でわたしの名義になったら、どこまでが旦那の自由に使える範囲なのかな?と思って🤔
    また、auに問い合わせてみます!

• 11月6日
ミー

私なら解約して私名義のスマホを持たせて私が管理するかもです😤

• あいら

あいら

やっぱり、名義変更ですか!
    私名義なら、どこまでが管理できるのかな?と思って🤔🍀
    名義変更の実行をすれば嫌がりそうですが、自業自得ですよね😊

• 11月6日