※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkey.jp
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がパパ見知りで泣いています。経験された方、続いた期間や対処法はありますか?

みなさんのお子さんはパパ見知りってありましたか??

もうすぐ5ヶ月になる娘が、最近パパと目が合うだけで泣き出します(*ToT)
大好きなお風呂もパパと入るときはずっと泣いて、パパがとても可愛そうで(/_;)/

そんな経験された方、いつまで続きましたか??
対処法とかありますか??

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ありました(╥ω╥`)󾫵󾫵
パパが大っ嫌いでしたね󾬆󾬆󾬆
旦那が夜勤があったり休みの日には釣りに行ったりして娘との時間がなく余計にです((유∀유|||))󾫵󾫵󾫵
人見知りも激しかったのでそのせいもあるかもしれませんが(๑Ŏ﹏Ŏ๑)💧💧

旦那もこのままではヤバイ󾬆󾬆と思ったのでしょう(•́ω•̀ ٥) 󾫵󾫵
とにかく泣かれても抱っこ💕💕たくさん遊んでました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶󾬍󾬍
娘も今(3歳)では、パパ大好きー󾬚󾬚って抱きつくぐらいになりました(๑❛ڡ❛๑)🌼🌼

旦那さんにはたくさんスキンシップを取ってもらいましょう🎶🎶

娘は2歳半までは続きましたよ󾌱💦💦

• akkey.jp

akkey.jp

結構長く続いたんですね😵
    旦那も帰りが夜中だったり朝早かったりで、なかなか接する時間がないのに泣かれて、旦那も泣きそうです( ;∀;)

あきらめずに抱っこしてもらいます😆

• 4月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

頑張ってくださいねっ(♥ºั罒ºั )*
    私も一緒に旦那と娘3人で思っきり遊んだりもしましたよ(❀'︶'❀)💕💕
    パパは楽しい人だ🌼🌼っと思わせるためですっ(๑^-^๑)󾭠󾬚󾬚

• 4月24日
  • akkey.jp

akkey.jp

ありがとうございます😆
    泣き出したら3人で遊んでみます(^-^)
    娘大好きなパパなので、きっと大丈夫ですね💓💓

• 4月24日

うちはありませんでしたが、友達の子供がひどかったです。
あんまりコミュニケーション取ってなかったからか、「知らないオジさん」だと判断されたようです(笑)
とにかく必死に「この人は楽しい人だ!」とインプットさせてましたよ☺️
たくさん遊んでいるうちに落ち着いてました💗

• akkey.jp

akkey.jp

子供もだんだん分かってくるようになったって証ですね🎵
    可愛そうですが(*ToT)
    あきらめずにスキンシップ続けてもらいます❗

• 4月24日
chiery

仕事の関係で逢える時間限られてて8ヶ月くらいまでお風呂泣いてました(^^)
泣くけど慣れるために泣きながら一緒にパパと2人でお風呂入ってたら慣れて今は喜んで入ります(^^)
寝る時わまだ大泣きですけど(>_<)笑

• akkey.jp

akkey.jp

パパ見知りは結構長く続くんですね😵
    泣き続ける子供も可愛そうかなって思ったりしますが、様子を見ることにします❗

• 4月24日