※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょや
子育て・グッズ

月末で2ヶ月になる、男の子を完ミで育てています!同じくらいの月齢のみ…

月末で2ヶ月になる、男の子を完ミで育てています!
同じくらいの月齢のみなさんの1日のスケジュールを聞きたいです!人それぞれかとは思いますが参考にしたいです!

どんな間隔でミルクをあげてるかや、お風呂の時間、寝かしつけの時間や仕方など面倒でなければ詳しく教えてください!

今旦那の出勤が遅くてそれに合わせて行動してしまってるのですが、半年で保育園に預けるので、生活リズムをもう少しずらしたいと考えています!

コメント

なな

7月頭に生まれです👶🏻‪‪

2:00🍼
7:00🍼
10:00🍼
14:00🍼
17:50お風呂
18:00🍼
21:00🍼

お風呂は13:50の日もあります。
寝かしつけは基本勝手に寝てくれますが18:00~はほぼ毎日ぐずるのでその間は抱っこです。

チュパママリ🔰

今は3ヶ月ですが、2ヶ月の頃は…

夜中の2〜3時に一度あげたら次は4、5時間空いて7時前後に一回
それから3時間ごと
お風呂はだいたい19時〜20時の間に入れて、お風呂30分後にミルク
それでまた2時頃まで寝てくれて…
って感じでした

完ミ、男の子で体重が5㎏
一回のミルク量が残すこともあったので110〜140でした🙂

お風呂の後は勝手に寝てることが多かったですが、やっていた寝かしつけは
寝室を暗くしてホワイトノイズをかけて抱っこしながらお尻をポンポン叩いて、少し歩くと20分以内には寝てくれてました!
ベッドに寝かせて起きなかったらホワイトノイズは消しちゃってます
後は赤ちゃんと一緒に自分もお風呂入ってたので、ドライヤーの音で勝手に寝てたりもしました

参考になれば!