※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
雑談・つぶやき

みなさん、赤ちゃんとお散歩中赤ちゃんに話しかけたりしますか?私はどう…

みなさん、赤ちゃんとお散歩中赤ちゃんに話しかけたりしますか?私はどうも人目が気になってはなしかけてあげることができません。
だから、ただ、赤ちゃんはベビーカーにのって、私が少しだけ外に出てあるいているって感じになってしまいます。
話来てる方は、歩きながら話しかけるのですか?それとも、止まって顔みながら話しかけてあげたりしてますか?

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

歩きながら話しかけてます。
「お外、気持ちいいね~」とか「もうちょっとで着くからね~」とかですかね。
たまに笑ったりしてて「どうしたの?」とか。
近くに人が居たらなんとなく話しかけるのやめちゃいます(笑)

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

有り難うございます。
    話しかけるのやめちゃう気持ちすごくわかります、
    私は、人がいなくても話しかけれてないので…
    でも、気持ちいいね~とかから始めてみようとおもいます。その方が赤ちゃんもきっと楽しいですよね☺️

• 11月6日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

話しかけてました。

歩きながら、お外気持ちいいね~

お花キレイやね!とか風ビュー吹いてるな~とか

今は自転車の前に乗せて犬とすれ違ったら、見てみて~犬さんもお散歩がしてるね!とか話しかけてます

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

有り難うございます
    みたまんまとか、自分が感じることをそのまま伝える感じで話しかければ話すことありますね😃
    真似させてもらいます。
    その方が赤ちゃんもきっと楽しそうだし
    有り難うございます

• 11月6日
ちぱ💎

ベビーカーは対面にしてないので基本あまり話しかけてないです!
でも最近指差したりするので、そのときは『なにがあった〜?』『車いっぱいだね〜』と返してます☺️
抱っこ紐のときは起きてたらめちゃくちゃ話しかけちゃいます😂

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

有り難うございます。
    私も対面ではないのではなしかけづらいですが、抱っこひもでのお出掛けはあまりしないので、興味を持ったものとかからでも、話しかけてあげようとおもいます。

• 11月6日