※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi♡mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、人参を食べた後のうんちが変わらず出ている。離乳食は5ヶ月から始めており、病院に相談を迷っている。この進み具合は普通でしょうか?

いま8ヶ月です。
さっき娘のうんちオムツを交換した時に、昨日のお昼に食べた人参が色も形も変わらず出てきました(._."Ⅱ)

調理方法は、沸騰したお湯に入れて30分茹でたあと、フードプロセッサーで細かくしてます。
裏ごしはしていません。
このやり方にしてから2ヶ月経ちましたが、久しぶりに見ました。7ヶ月の初めの頃もありましたが、まだ慣れてないからなーと思い様子を見てたら1週間ほどでおさまりました。

離乳食は5ヶ月になった
次月(7月20日に5ヶ月になり8月1日)から初めました。

病院にいこうか迷っています。
これくらいの離乳食の進み具合で、こういった事はあるのでしょうか??

コメント

ふくちゃん#88

ありますよ!
なんなら1歳7ヶ月、幼児食食べてますが未だあります。
不意に飲み込んじゃったりしたんだと思いますよ。

むにゅ

うちもしょっちゅう人参そのまま出てきますよ😅

まだしっかり噛んで食べれないし消化も未熟だから普通に起こりうるかなって思います。

大人もあることだし全然気にしたことなかったです。
むしろそのままの大きさ、形で出てきたら

ちゃんともぐもぐしないで丸のみしてたんだねー😅
って思うくらいです。

ちょこ

うち毎回そうですよ。
人参とかフープロした粉々の青菜とかヒジキはよくわかります。

保育園で〇〇食べたんだな~笑 とか思いながらオムツ替えてます。
ロタの時に何回かそんなうんちのオムツを病院に見せましたが特に何も言われませんでした🤔

のり♡

よくありますよ!
栄養はちゃんと体に吸収されているから気にしなくていいみたいですよ☺️

はじめてのママリ

え、全然出てきますよ🤣
そういうもんだと思って気にしてませんでした。笑
大人だって消化されずにそのままもあると思うので赤ちゃんなら尚更消化できないと思いますよ😅

ichi♡mama

皆さんコメントありがとうございます*\(^o^)/*
確かに、娘はまだ歯も生えてないし丸のみしてます。
モグモグしてるの見たことない( ̄▽ ̄;)

気にせず離乳食続けようと思います(^^)
まとめてのお返事ですいません。