※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳~2歳のお子さんの主食の割合について、パン、麺、米の頻度について相談です。昼にパスタを食べさせたら喜んで食べたので、これからは麺も取り入れようと考えています。頻度についてアドバイスをお願いします。

1歳~2歳のお子さんの主食(パン、麺、米)の割合教えてください🙇‍♀️

うちは朝はパンで昼と夜は米なんですが、今日のお昼に最初に試した以来のパスタあげたらもりもり食べたのでこれからは麺も取り入れようと思いました。
ただ、どれくらいの頻度であげたらいいものかと気になりまして😅
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

米7割
パン2割
麺1割ですかね🤣
麺は主に外食時のうどんが多いです
あとは休日の昼のパスタとか😁

ママリ

朝はパン、昼はオートミールと麺類を交互に、夜はお米にしてます😃

りさ

うちは朝夜ご飯で昼がパンか麺にしてます◎
たまーに朝パン昼麺など小麦系が続くときもあります!

ハリボウ

1歳8ヶ月の息子です。
朝・夕飯は米、昼はパンで、毎日同じです。
麺類は面倒臭いのと、息子が米好きなので…アレルギー確認のためにパスタ・マカロニ・そうめん・うどんを1歳前に済ませて以降、ほぼ登場しません😂

ぺこ

うちは朝か昼にパンの時はほかの2食はごはんにしてます!
朝パンで昼うどんやパスタの時もあります!特にうどんは2人とも大好きです😋

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇‍♀️
参考になりました!
毎朝パンなので休日のお昼とかにパスタあげようと思います😊
ありがとうございました💓