※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勝ママ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みで苦しんでおり、母親失格と感じています。痛みや泣き止まない状況に耐えられず、死を考えてしまうこともあります。

厳しい言葉などはやめてください

術後2週間です。帝王切開の傷が痛くて泣いてしまい
夜泣きにまいり、産まなきゃよかったなど言ってしまいます
母親失格です。

もう熱や傷の痛みさえなくなればって毎回思います
おっぱいも搾乳しながら泣いて
泣いてばかりです

痛み止めも効きません

痛みなくならないかな、このまま痛いなら死んだ方がいいやって思ってしまいます

コメント

deleted user

誰だって最初はいろいろあって
そうやって涙が出てくると思います。
勝ママさんだけじゃないですよ。

私も寝不足が続いて寝たい!
って自分勝手なことばかり
考えてましたよ。

ママリ

帝王切開のあとは、後陣痛に苦しんで、
そのあとは傷がめちゃくちゃ痛くて、
そうしてるうちにおっぱいの張って激痛。。
そして傷をかばって腰を曲げてるから、背中と腰は筋肉痛だし
乳首も切れて痛い。
そして、赤ちゃん抱っこで腱鞘炎や、腰痛。。

ほんとにお母さんて、大変ですよね😭
毎日毎日痛いし、色々痛むし。。

でも、1ヶ月すぎた頃に痛みはだいぶ楽になりました!
痛みは必ずよくなります❗️

搾乳も頑張って、2週間も痛みに耐えて、母親失格なんかじゃないですよ☺️

ちゃんと休めてますか?誰か話を聞いてくれる人はいますか??

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした!
傷痛みますよね💦
薬も効かないとのことでお辛いと思います。
トイレで踏ん張るのもくしゃみをするのも寝返りをうつのも痛くて辛かったことを思い出します😭
私も夜中1人で泣く日々でした。
なんなら2ヶ月が経とうとしていますが、未だにくしゃみをすると傷に響きます😢
ですが、痛みは必ずおさまります!終わりがあります!
先のことなんて言われても今が辛いのは変わらないと思いますが、今が頑張りどきです(。>_<。)!
応援しています!

いち

私も帝王切開でした。
1ヶ月は授乳の苦しみと傷の痛みで、赤ちゃんのことを見たくないって思いました、、、

実母など協力してくれる人はいますか?
また病院や市の助産師さんなどに相談してみてはどうですか。

私も痛みが酷く、乳腺炎になったりして、病院に泣きながら電話をして、助産師さんにアドバイスもらいました。

あと、術用のサラシ(マジックテープ式)をするとお腹の痛みがマシになりますよ。
病院の売店や、ドラッグストアに売ってました。
私も術後2セット買って、つけてました。

♡

体の回復もまだまだ
時間がかかりますよね😭
それに加えて寝れないと
心も疲れちゃいますよね、、

私も産後すぐは寝不足と心労で
疲れきってました。。

赤ちゃんのお世話を
お手伝いしてもらえる状況で
あれば少しでも横になって
体を休めてください😭😭

ぺこりん

初めての出産。
経験した事のない痛み。
育児も手探りだし、
心にもない言葉を発してしまいますよね。

痛みプラス夜泣きは、本当に過酷ですよね。

私は産後3週間目がピークでした。
でも必ず、傷も良くなるし、夜泣きも治ります❗️

一生のうちのほんの一瞬と思って頑張って下さい。

ほし★

ママさん頑張りましたね😭💕偉いです😭
私も帝王切開でしたが、少しずつではありますが、痛みは弱くなるので安心してくださいね😭楽な体制で大丈夫ですよ😭お薬の効きは個人差ありますが、私はロキソニンにお世話になりました。
今は環境ががらりと変わって心身ともに辛いと思いますが、徐々にペースもできてきて、息抜きできる時間ができてくるので安心してくださいね😊💕しばらくは赤ちゃんのお世話ができればそれだけで大丈夫ですよ‼️あれこれやろうとか考えずに、赤ちゃんのお世話とママさんの睡眠を優先してくださいね。
辛くなったらママリで愚痴って大丈夫です😄✨先輩ママが沢山います😊もし授乳がつらければミルクも使いながら育てても大丈夫です😄息子も混合ながら元気に大きくなってます😊
周りの人に甘えて、泣きたい時は泣いてください。私もいっぱい泣きながら乗り越えました😊今だけなので、無理しないでくださいね😊