※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

今年の7月に旦那さんと離婚危機になり、家庭内別居を2週間くらいしま…

今年の7月に旦那さんと離婚危機になり、家庭内別居を2週間くらいしました。そのときのことを子供の保育園の担任の先生に話しましたが、今はなんとか落ち着き主人も保育園の迎えにいってくれるようになりました。家庭の危機もあり先生から主人との関係も落ち着いたかと面談のときに聞かれましたが、そういう家庭がうまくいかないなどの話は保育園にあまりしない方がよかったのでしょうか?

コメント

ノンタン

家庭内別居ってどんな感じですか??

子供の前では変わりなく過ごしているなら、私なら先生には何も言わないです💦

ままり

先生同士でもべちゃべちゃ保護者の
事話しますからねぇ😣💦
私なら言わないです💦

保育士してましたが、ご主人が迎えにきても引き渡さないでほしい…とか、園生活にかかわるような時は言っていただいた方が良いかと思います。
家庭内別居の度合い、普段のご主人様の送迎頻度等にもよりますが、全てを言わなければいけないことはないですよ!
話してくれたらそれはそれで、子どもの様子に変化があったときに「もしかしたらご家庭が落ち着かないから、一時的なものかも」等の判断材料になったり、「いまはお母さん大変だから、少しマイナスなことは伝えないでおこう」という配慮はします。
園からの対応の必要度に応じて、園長のみに言うか、園内で共通理解をしておくかは変わってきます。

さっちん

保育園では無いんですが、学校で勤務していました!
私の意見としましては、子供のメンタル面のサポートに役立つので、言っていただけるのは、ありがたいです。
教員間で、情報共有する場合もありますが、面白おかしく「○○君とこのお家、今危ないらしいよ~」とネタにしたりするようなことはしませんし、他の保護者に口外することなんてありえません。
あくまで、子供の為にも知っておきたいってだけです。