※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
妊娠・出産

入院バッグや陣痛バッグの準備時期と中身について教えてください。

入院バック、陣痛バック、

いつ頃から用意しましたか??🤔

明後日から妊娠8ヶ月後期に入る為どれくらいで
準備したのか知りたいです🌸

また、 入院バック、陣痛バックの中身で
これはあって良かった、これは必要なかったという
小物類??も教えていただけると嬉しいです( ᐢ. ̫ .ᐢ )♡

コメント

こなつ

私は、34週に用意しました。
1人目の時、お昼頃陣痛がきて、ご飯食べれなかったので、ウイダーinゼリーがあって助かりました。
あと、ペットボトルにつけるストローは必須ですね´◡`

もうすこしですね。
お体気をつけてください!

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

いつ陣痛が来るか分からないことも考えて準備しなきゃいけないですね😭

ペットボトルストロー
    皆さん必須だと言うので
    ついさっき購入してみました🌸

あと少し頑張ります🌸
    ありがとうございます🤭

• 11月6日
すず

ストローキャップは本当に持参して良かったです☺️

あとは病院のマタニティ教室であると便利だと言われたので入院バッグに小さいラップを入れておきましたがとても役に立ちました!産後2日目くらいから痛くて寝られないくらいおっぱいが張ったので、搾乳して哺乳瓶に入れてラップして冷蔵庫で保存してました!

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

おっぱい張って痛いのですね😱😱 ラップも用意します🌸ストローキャップ参考にさせて頂きました🌸

ありがとうございます🥰💞

• 11月6日
raachan

妊娠後期に入ってから準備しました!
1人目の時やたら持っていって
使わなかったものが多かったので
今回は少なめにしました😂
逆に足りないかも…🤣
ペットボトルストローは必需品でした!

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

私もそろそろ少しずつ必要な物は買った方がいいですね😓

多く持っていっても使わないんですね😂😂
    必要最低限の物持っていこうと思います🌸

• 11月6日
ゆ

そのくらいには準備始めてましたー!
とりあえずペットボトルに付けるストローはあった方がいいですね!あとはホッカイロ!陣痛来てから腰?おしり付近に貼ってました!効果はわかりませんでしたが、生理痛みたいな痛みだったのでとりあえずあっためよう的な!笑
あとはモコモコ靴下、マグカップは毎日使いました!常にごぼう茶飲んで過ごしてました!笑

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

やはりこのくらいの時期から
    準備し始めるべきですよね😱

ペットボトルストローキャップは必須ということでさっき買ってきました🌸

出産予定日1月なので
    モコモコ靴下も参考に
    させて頂きます🤧💞

• 11月6日

1人目は30wで切迫早産になったので、その日に念の為やりました。

2人目は臨月入ってからでいいやー。と思ってたけど19wで切迫になり、次の健診次第では入院しなきゃいけないかも。って言われて慌てて用意しました。

特に持って行って良かった物って言うのはないですが、強いて言うならカイロ。後陣痛にききます。私は1人目でも後陣痛酷かったので。
ストローキャップとかよく聞きますが、1人目も2人目も使ってません。2人目に関しては水分補給どうのの前に産まれてました。
1人目の時は陣痛きたの朝方でしたが食欲も無いし、水分補給もペットボトルから直接出来ました。本格的に痛くなってからは水分補給のことなんて頭に無かったし、、、、笑

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

切迫になるかもしれないというのも視野に入れないといけないのですね😱💦

やはりカイロは必要なんですね🤧🤧カイロ参考にさせて頂きます🌸

ありがとうございます🌸

• 11月6日