※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が痛むため、立ち仕事がつらい。病院での対応に不満。同様の経験者いますか?

妊娠14週目です。仕事で動き過ぎるとお腹がズキズキと痛いです💦ゆっくり動いたり安静にするとおさまります。午前中のみの週3仕事ですが立ち仕事で座る事ができません。同じ様な方いますか?子宮の辺りを触っても硬くはないのですが、これが張りなのかわかりません😓出血もないです。
今月2回程不安なことがあり病院に電話すると、看護師に先週も来ましたよね?様子見て下さい。など言われ、いつも先生にも話しを通してくれず凄く面倒臭さそうにされ病院に電話出来ずにいます。

コメント

るき

痛くなったら無理せず安静にしたほうがいいです!
私も我慢してて切迫早産で入院なりました、、

  • ゆ

    職場には椅子自体がなく痛い時はトイレで少し座って安静にしている状態です😢我慢は良くないですよね😢
    仕事がとても忙しく、時間が4時間なのでその中で休憩させてくれと言いづらく言えていません😓痛い時は勇気を出して休憩させて貰います💦
    ありがとうございます😢

    • 11月6日
  • るき

    るき

    私も同じようなところで耐えられなくなったらロッカーに行ったり上司にゆって休憩とらせてもらってました、、
    無理はしないように頑張ってください!

    • 11月6日
ともとも

こんにちは、同じような周期なので、コメントします。私もちょっと動きすぎたりすると、たまにズキズキしたりしますよ。出血とかなければ、過剰な心配はいらないと思います。私も一人目の時はちょっとぶつけたり、オリモノが出ただけで電話したりしてましたが、心配しすぎないように。と言われました。
私は介護で週5の、六時間勤務なんで疲れやすいですが、そんな激しい動きでなければ、なんとかやってます😣

午前中だけと言うことは午後はゆっくり休めるんですか?

  • ゆ

    私は看護師です😊
    患者さんの移乗など同じ様な仕事内容だと思います😖
    昼からは最低限の家事だけでゆっくり休めています!
    同じ様な方がいてちょっと安心しました💦
    前回繋留流産だったので神経質にもなっています😢
    無理はせず気にし過ぎない様にします😖
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
asuka_h2♡

同じような痛みあります!
産院の先生に伺いましたが、子宮が大きくなっているので出血やあきらかな張り、いつもと違う感じがしない限りは大丈夫とのことでしたよ(*´ω`*)

  • ゆ

    そうなんですね😖少し安心しました💦
    動いた後なのでこれが張りというものなのかと思ってました😓
    病院も3週間後だし、電話も出来ないしでモヤモヤしてました😢
    無理せず、あまりにも痛かったら休みたいと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 11月6日
あかさん

私も同じ週です😁
私も出血はないですが歩くとかるーーーくズキズキするような?
子宮が大きくなっているからかな?ポワンポワンする気が、、、まだまだ慣れないですよね!
先週や先々週に比べるとほんと徐々に膨らんでいるせいか違和感。私は病院全然いってません😂こんなもんかな?なんて思って😂
でも心配ですよねぇ、、、💦

  • ゆ

    症状同じです😭
    明らかに痛かったり硬くなってたら分かるんですが、これが異常なのか正常なのか分からずで受診する目安が分かりません😓
    全然違うのに行ったら迷惑そうにされるしで😓
    キチガイみたいにエンジェルサウンズをする毎日で、妊娠生活が全く楽しめてません😭
    同じ様な方がいて安心しました💦
    ありがとうございました😊

    • 11月6日
  • あかさん

    あかさん

    私ははじめての妊娠で、この変化に未だ慣れずにいます😂
    上にお子さんもゆきさんはいらっしゃるので、とても大変かと思います🥵

    急に下痢のお腹の痛みも出たり、だるくなったり、お腹がつる痛みあったり、、ほんとなんか色々ありますよね😂
    私も周りの方が病院でそのような対応をされたとままりでよく見るので、行かないよう我慢してます💦
    お互い頑張りましょうね♫

    • 11月6日