※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ。
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚し、慰謝料を請求中。不倫相手にも請求したが難航中。精神的にきつい状況でアドバイスを求めています。

皆さんの意見というかアドバイスを
ほしくて投稿しました。

今年の夏に、旦那の浮気がわかり
離婚し現在不倫相手に慰謝料を請求するため
弁護士を通しています。
元旦那には、家でてけ、職探せ(パートだったため)、車ももらえる予定がもらえず、購入しないといけないはめになり買いました。
元旦那からは、生活費用と慰謝料と合わせて150万円(2人の貯蓄込)もらえましたが、それから探偵費用や、弁護士費用、家探したり家具揃えたり、車買ったりとほぼ使ってしまい、生活の基盤をまだちゃんと整えれず、不倫相手にも
慰謝料請求しました。

ですが、向こうの弁護士の書面を見ると
宣戦布告状態でお金を払う義務はない。と
言ってきて、元旦那もでてきてる状態です😭😭

やはり、不倫相手には慰謝料は請求できないですかね?私としては、100万円。それか50万円は
欲しいです

不妊治療もしてホルモン注射も控えててので、
色々精神的にきている状態でした。

それでも、やはり難しいのでしょうか?
皆さんの力を貸していただけるとありがたいです😭😭

コメント

あちゃま

向こうの不倫相手は既婚者と知っていたのでしょうか?

まず旦那さんが悪いのになぜ家出てけなのでしょうか、、

• かめ。

かめ。

既婚者と知っての行為です😭😭
    本当色々理不尽ですよね😭💦

• 11月6日
♥2+1♥

不倫なら普通に訴えていいと思うので、相手側の女が訴え返してくるのはおかしな話です!
今はもう離婚後みたいですが、出来ればこういう慰謝料(元旦那や相手の女)などの話し合い、金額の決定は離婚前にしておいた方が相手側が強気に出てくることが出来無いのでいいんですが…
離婚後ということもあって元旦那も味方にいるし…ってことでより強気なんでしょうね。
証拠になるようなものは残ってますか?
残っていれば慰謝料は取れるし、相手側の要求は無意味に終わると思います。

うちも過去に旦那が浮気したことあります。
相手はシングルマザーで旦那が既婚者なの知ってましたが旦那が離婚すると嘘言って女も信じてたみたいです。
その当時、不妊治療する前の時期であれこれ言い合いが多く仕事が大変な時期ということもあり精神的に苦しんでだから一時の迷いだった。とは言われましたが関係ないですよね。
旦那も悪いし、だとしても既婚者な時点で不倫はどんな理由であってもダメです。
私は訴えませんでしたが、相手側に直接電話して
今後会ったり連絡取ったらあなたの子供の保育園に連絡してあなたの親に話してあなたの親に慰謝料も全て全責任取らせますから。と話したら泣いて謝ってきました。
私自身離婚するつもりがなかったから体の関係も無かったようなのでまだ許しましたが、かめ。さんは離婚されてるようですし後腐れもないようでしたら徹底して不倫の慰謝料請求プラス離婚後も精神的に2人で追い詰めたという精神的な慰謝料などもトコトン請求してもいいと思います。

メイ

逆になぜ払わないと言えるのかって感じです。かめ。さんは弁護士つけてますか?証拠も残ってるなら離婚もしてるので裁判にしますとでも言えば絶対慰謝料取れると思います。