※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

1人目のデキ婚後、1年以上していないが2人目を考えているが、すぐにはいかず心配。

1人目はデキ婚でした。避妊せずですぐ妊娠しました。
1人目出産後、約1年以上していませんでした。最近、2人目も考えてて旦那もそのつもりで再開しているのですが、期待通りにいきません。
なんとなくすぐできると思っていたので少し心配になり投稿しました。
気分を害した方がいたらすみません。

コメント

まり

私も1人目は何も考えずにできましたが2人目はなかなか授かれずにいます。
本当に妊娠って奇跡なんですよね。
排卵検査薬などは使っていますか?
心配なようでしたら病院で診てもらうのも良いと思います。

• みなみ

みなみ

ほんとに凄いことなんだなって実感しますね!
    まだ使ったことないので、使うことも検討します。
    そういうものがあることも知らなかったのでありがとうございます!

• 11月6日
あーか

1人目はデキ婚だったので比較的すんなりでしたが、2人目は1年かかりました(/Д`;

• みなみ

みなみ

そうなんですね!焦らずのほうが来てくれるんですかね🍀

• 11月6日
もな💅🏻

私、今まさにそれですよ。
子供が2歳になってから子供ほしくてタイミングとり始めましたが、今じゃ不妊治療真っ最中です。

• みなみ

みなみ

お互い授かれるように頑張りましょう!同じような方がいて少し安心しました。
    安心なんて言っていいか分かりませんが……

• 11月6日
ちぃ

わたしも1人目は、デキ婚でした。ほしい!と思い、すぐに出来ましたが、今2人目妊活中ですが、3ヶ月目リセットです。今回は排卵検査薬!を、購入したので頑張ってみようとおもいます。周りから2人目は?若いからすぐできるよ!って言われますが、不安だらけです。

• みなみ

みなみ

期待する分リセットだと悲しくなりますよね。
    周りからのそろそろ2人目だね圧が辛いですよね……

• 11月6日