※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

歯医者で預かってもらえるか不安です。一時預かり事業は緊急時に子供を預かるサービスです。虫歯で歯医者に行きたいけど誰も預かってくれなくて困っています。

これって歯医者とかでも預かってくれるんですかね?

一時預かり事業(一時的利用)とは、保護者の入院・通院、看護、出産、冠婚葬祭、災害、事故、非定期的就労、求職活動、兄弟の行事参加など緊急時または一時的に家庭での保育が困難な場合にお子さんを一時的にお預かりする事業です。※リフレッシュやレジャー、買い物などでの利用はできません。

歯が痛くて多分虫歯だから歯医者に通いたいんですけど預かってくれる人いなくて…

コメント

心愛🔰

通院にあたるので、大丈夫だと思います。
最終的には聞いてみないとわかりませんが…

• jasmine

jasmine

歯医者って微妙ですよね(;_;)

• 11月6日
  • 心愛🔰

心愛🔰

ごめんなさい…
    返信のつもりが下に投稿しちゃいました😅

• 11月6日
心愛🔰

微妙といえば微妙ですけどね…。
虫歯で治療となれば一度で済まないので、ダメ元で一度電話で聞いてみた方がいいですよ。

私の住んでるところでは、買い物でも預かってくれるので、気にしたことなかったですが、きっと歯医者も良いかどうか自治体によって違うと思います。