※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pこ
妊活

友人が子供の育て方を話してきたが、自分は子供がいないため関心がない。


お宅の子供の育て方なんてどーでもいいわよ!!(笑)

先日友人に2人目が誕生。
SNSに載っけていたので、せめてと思い
スタンプでお祝いの気持ちを送りました。
(自分に余裕がなく素直におめでとうと思って
あげれないブラックな現状です。。)


そこから連絡が来て、たわいもない会話。
そして、こんな子に育つようにする!っと
将来像?育てかたの希望?を宣言してきました。(笑)


いや、私に宣言されても😂😂
夫婦間で勝手に決めたら?どーでもいい。
私子供いないから(まだできないから)わかんないし!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そーいう発言する人すごく嫌いです😥空気読めよ?と思ってしまうし、将来像語っても現実は違いますから。親の思うように育つこの方が少ないでしょう。

  • Pこ

    Pこ

    ですよね!こっちからどんな子にするのー?とかノリで聞いたならまだわかるけど、
    それでも「優しい子に育てばいいかなー?」とかでいいと思うし(笑)
    ましてや聞いてもないのに知らねーよって感じです😂😂😂
    そーですよね!マニュアル通りになんか行く物ないんだし、勝手に語ってろって感じです😤😤

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マニュアル通りになってたらみんな悩まず生活送れてますよね。
    私も独身時代に先に結婚、妊娠した友達と遊んだ時にイキナリ私の手を持って自分のお腹に手をあてた時はハテナ?って感じでしたが、時間経ってから「無神経な人だ」と腹が立ったのを思い出しました。胎動を触らせたかったのかもしれませんが、他人は興味ないし旦那とやればいいのにわざわざ独身の私にするか?と未だにイライラしますね😑

    • 11月6日
  • Pこ

    Pこ

    ほんとそれですよね!大変だけどマニュアル通りに行かないからきっと楽しいこともあるだろうし!!!

    うわぁ。どーでもいいですねぇ。。
    こっちから触らしてって触るならわかるけど、
    無理やり触らしてくるとか何をしたいの?って感じですよね😂😂
    勘違いも甚だしいwww

    それは私でもきっと引きずってイライラしますね!!

    • 11月6日
ゆうゆう

子供がいても、他人の教育方針なんてどうでもいいでーす。笑
親が思った通りに子供が育つわけがない!!
(うちの親が、私を見てよく言ってます…笑)
出産後で、ちょっとテンションが上がってるんだと思います…!

  • Pこ

    Pこ

    ですよね!こっちから聞いてあげたならまだしも自ら知らねーよ(笑)って感じです!!どーでもいいの一言😂😂
    私の親もよくいってますよ😂😂

    そーなんですかね?!
    会おーって言われましたが当分会うつもりないです😂😂

    • 11月6日
はじめてのママリ

ほんとにどうでも良いですね!笑
ご自由にどうぞです。
私もブラックな状況です…😅

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!
    ほんとどーでもいいですよね?(笑)
    ブラックな感情、ダメ!と思っても抜け出せないですよね😭😭
    私の周りに立て続けに3人も出産で、もーメンタル。。(笑)
    開き直ろうとも思ってますが、なかなか😭😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分がダークな時に限って、周りが出産ラッシュとかおめでたになりますよね。。
    とてもわかります!!
    インスタとかはその人達の投稿をミュートにしています。笑

    • 11月6日
  • Pこ

    Pこ

    そーなんですよね!!タイミング!
    同じです同じです!!私もミュートにしてます😂😂😂
    あとは見ちゃってもいいねあえてしないですwww(最低www)

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もいいね!しないです笑
    妊婦とかじゃない友達と会ったり連絡とったりして、近況話したりしてリフレッシュしてます😁

    • 11月6日
  • Pこ

    Pこ

    それが一番ですよね😌💖
    気持ちに余裕ができたらまた自然とって感じですよね☹️☹️

    • 11月7日