※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が戻ってきて心配。出血が続く場合は受診を検討中。赤色の血が続くのは普通?完母で生理が早く来ることは珍しいとの指摘あり。

悪露についての質問です。
産後1ヶ月半ほどです。1ヶ月検診のときには悪露も終わりがけだったのですが、次の日生理でも見たことない量の出血(鮮血)が戻ってきて2日ほど続きました。そのあとまただんだん減ってきたので10日ほど放っておいている状態なのですが、思い返せば産後からずっと血の色が変わらず赤色なのですがそうゆうものですか?
1ヶ月検診後の多めの出血は、内診の時に中が傷ついてしまったのか他の症状なのか…
子宮の戻りは良いって言われてきたのですが😓

別日に息子の1ヶ月検診で質問したところ「完母でこんな早く生理くることって基本ないから、もし続くようなら診てもらって」といわれ受診するか悩んでいるところです。

文章にまとまりがなくすみません💦
長く続く人は続くと聞きますが、ずっと鮮血ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で1ヶ月で再開
しましたよ(笑)

• みー

みー

生理痛ありましたか??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりなかったと思います

• 11月6日
  • みー

みー

すぐ再開もありえるんですね!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日