※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊活

低温期が短い場合、排卵が問題ないか知りたい。経験者、教えてください。

ここ最近低温期が長く生理も1週間程遅れる事が何周期かあったのですが、今回はむしろ低温期が短く早めに排卵日が来そうな予感です!
ネット等で調べても低温期が長いときこうだと出ますが、短い場合はどんな可能性があるのか出てきません。
ちなみに今日は生理が終わり7日目です。が、3日前くらいからおりものが増え始め、月曜日から排卵日検査薬をやってますが一昨日、昨日は薄かったのですが、今日は陽性まで行きませんがそこそこな濃さになってきました。

低温期が短くても、排卵が行われれば問題はないのでしょうか?経験があるかた、いらっしゃいましたら教えてください😌
排卵日検査薬の画像載せます‼️

コメント

🌼

陰性反応でも翌日に強陽性にたったり陽性反応になることがあります!私も今週期そうでした。お写真よりも薄い陰性でしたが翌日には判断ラインと同じ濃いいろでした。急に陽性がでるので、明日辺りから検査の回数を増やしても良さそうですね。

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます✨

私も明日か、早ければ今夜なのか⁉と、思ってました😌
    いつもタイミングってどれくらい取ってますか?

• 11月6日
  • 🌼

🌼

病院で卵ぽうチェックに行っているので排卵予定日の前日辺りで1回のみです。もっとタイミング取れたらいいんですが…
    どのくらいタイミング取ってますか?

• 11月6日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

タイミング難しいですよね😭私も、検査薬が陽性になったとき、その後の2回か、その前に一度やるかどうかなんです💦💦
    でも、なかなか妊娠に繋がらず………😭

• 11月7日
🌼

質問の回答でなかったですね。申し訳ありませんm(_ _)m