※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今車を持っていません。普段生活するにはショッピングモールが徒歩圏内…

今車を持っていません。
普段生活するにはショッピングモールが徒歩圏内にあるので困らないのですが、安いスーパーに行ったり、大きな物を買う時にあればいいなあと思い、2人目が産まれるのを機に車を買おうと検討中です。

…が、家計がカツカツです😅
出来れば、私も運転しやすいし軽自動車がいいのですが、4人家族には厳しそうですか?😭AB型のベビーカー積んだら荷物もう入らないですよね😫?

コメント

我が家はノートで4人家族限界を感じてヴォクシー買いました😵

アースラ

軽でもN-BOXやスペーシアなどであれば広いと思いますよ🤔✨
今後、お子様が増える予定がないのであれば、軽でも良いと思います😊

🐰

N-BoX乗ってますが
子ども1人でもベビーカー乗せたら狭いです😂
たくさん買い物したら、荷物どこ乗せよってなるくらいです😂
なのでお子さん2人ならNOAH、VOXYクラスの方が良いと思います!
うちも2人目産まれる前くらいにアルファードかヴェルファイアを追加で買う予定です😌
軽はほんまに狭いです!!笑
VOXYとかも運転しやすいですし、せっかく買うなら軽はオススメしません!!

• 🐰

🐰

VOXYクラスが大きく感じるのであれば、シエンタとかでも良いかもしれませんね!
    シエンタ乗ったことないので運転のしやすさはわからないですが💦

• 11月6日
genkinominamoto

うちも4人乗り軽はさすがに狭いです😂荷物はどうにか乗せれないことないけれど…

ファミリーカーサイズは車高も高いので私は軽より運転しやすいです!

ママリ

皆さまありがとうございます😊
やはり軽は狭そうですね😂軽以外だとシエンタは考えてました!✨
家計と主人と私の運転技術と…を考えて総合判断してみます!ありがとうございました💕