※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうのママ16
妊娠・出産

妊娠初期の少量の出血について不安で、受診のタイミングが気になります。出血経験のある方はすぐに受診されたか、次の受診まで待った方がいいか迷っています。

最近妊娠発覚したばかりで、まだエコーでは見えないとの事で2週間後に受診になりました。今は5週目になったんですが少量の鮮血がチョロチョロ出ていて、腹痛はないんですがおりものシートでまにあう程度の出血が2日程出ています。これは妊娠初期に伴う出血なのか、流産の可能性がある出血なのか不安で…妊娠したばかりの時に出血した方すぐに受診されましたか?次の受診まで待った方が良いのかわからず。。1人目の時は全く出血が無かったので凄く不安です…。

コメント

あゆちぃ

鮮血ですと、すぐに受診した方がいいと思います。

私は妊娠の度に出血してます。

出血の色だけでは判断出来ないので、病院に電話をしてみてください。

まだ胎曩も確認出来てない状態とのことですので、病院に電話して、安静にするしかないと思います。

• りゅうのママ16

りゅうのママ16

ありがとうございます。

そうですよね…鮮血は良くないと聞いた事があったので。。1日家に居てあまり動いていない日に出血だったので、わけわからず。明日朝イチで病院に電話してみようと思います。ありがとうございます。

• 4月24日
みーちゃん14

はじめまして!
私も今5wなんですが出血中です(´・ω・`)
早くて見えないかも知れないしと悩みましたが、生理予定日1週間後に受診しました!
実際エコーで見てみないとわからないし、色々検索しても結局自分がどれかわからず不安だったので行って安心できました!
まだ出血続いてるので心配は心配なんですがね、、(><)
鮮血が出ているのであればやはり受診した方がよろしいかと思います。
安心する意味でも受診してみたらいかがですか(*^_^*)?

• りゅうのママ16

りゅうのママ16

ありがとうございます。

出血中なんですね>_<
    私も早いと思いながらも早くに受診しました。エコーで見えないだけでも不安でいたところで出血だったので、私も色々検索して調べたりしましたが安心出来ず…。
    明日病院に電話してみます!
    ありがとうございます。

• 4月24日