※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

2人目の出産準備で何を買ったか相談です。上の子のお下がりを使う予定で、必要なものがあれば教えてほしいです。哺乳瓶の乳首やチャイルドシートは買わない予定です。

2人目の出産準備、みなさん何を買いましたか?
2人目も男の子みたいなので、全部上の子のお下がりでいいかなーと思ってます😂
なにかこれ買い足してよかったよ!っていうのあれば教えてください👩‍❤️‍💋‍👩
哺乳瓶の乳首とチャイルドシートは絶対買わないとだな〜って思ってます🤔あとなんかあるかな、、、??

コメント

K.mama𓇼𓆉

上の子ようにジュニアシートと肌着類は一式買い換えました😊

• ★

肌着買い換えたほうがいいんですかねー😂?

• 11月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

使えるならわざわざ買わなくていいと思います✨
    わたしは黄ばみとか汚れるがあるものは全部捨ててしまってほとんど残らなかったのでそれならまた一から揃えようと思って買い直しただけなので🤣笑

• 11月7日
アヒル

バスタオルとガーゼは新しいの準備しました!他はお下がりで済んでます😅

• ★

ガーゼ!!!たしかに今使ってるやつ汚ったないので買い換えないと😫💗笑

• 11月7日
ののママ

兄妹ですが、上の子のジュニアシートと退院の時様のカバーオールしか買ってません 笑

• ★

おさがりで充分ですよねー!😂笑

• 11月7日
なめこ

うちも性別同じ予定なので、お洋服などは基本お下がりでと考えてますが、ガーゼだけは新調する予定です!

• ★

ガーゼ新調します!🥺💗

• 11月7日
nana

上の子にジュニアシートを買ってチャイルドシートをクリーニングに出しました🙆‍♀️

新生児肌着など0歳のアイテムは買い替えて、ガーゼや沐浴布を買い足しました💓

一応哺乳瓶を洗って、退院後に必要そうだったので乳首の買い直し、レンチンで消毒するものを購入しました📝

ベビー布団がまさかの小さなカビが出来てたので買い直しました😭😭😭

あと抱っこ紐!生まれてからですが上の子の幼稚園送迎があったのでインサートなしのエルゴに買い替えました💓夏だったのでメッシュにしたんですが大正解(笑)下の子はうんちもれもすごくて抱っこ紐の汚れ率半端なくて😂すぐ乾くメッシュが重宝してます💓

• ★

あー!布団!!!
    上の子に潰されちゃうから、ベビーベッド用意するか迷ってましたー😂

• 11月7日