※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係が悩ましい。義母の振る舞いに不満があり、会うのがつらい。断るべきか、我慢すべきか悩んでいる。

先日義母から旦那に息子へのプレゼントを買ったからこれから家に来たいと連絡がありました。その日は遠くに出かけてたので断れたのですが今週末辺りまた連絡が来そうで嫌でしょうがないです😣
前に家に来た時悪阻で体調が悪いと伝えてあったのに、たくさんお酒を何本も飲んで自分の身内の話しばっかりすごい勢いでマシンガントークで話して人の話は聞かないし、何時間も帰らないので本当に嫌になりました。それで色々なことに口出ししてきて家の中のことも全て家具、家電等値段を聞いてきたり、照明の趣味が悪いだとかこれだと掃除し辛いとか色々に意見をしてきます。家を購入する時も散々反対され口出しされ、それでお金は一切出してもらってないし、新築祝い等も一切もらっていません。その上、何もお世話になってもいないので嫁というだけで将来介護は頼むと言われ本当に大嫌いになりました。
もうせめてお正月の1年に1回しか会いたくありません。
けどこの前子どもが産まれてから1度は連れて行きました。その時もお宮参りは旦那の実家の近くでやれとか、写真屋さんも個人店の老舗の所を選べだとか本当に口出ししてきて嫌でした。
家に来られるよりはまだこっちから行ってプレゼントだけもらって少しだけ話して帰って来ようと思いますが、孫が出来たことにより会う頻度が多くなるのが憂鬱です。
義母が苦手な方は会う頻度はどのくらいなのでしょうか?
また家に来たいって言われたら断りますか?それとも我慢して来てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

ママちゃん

義母がそんな感じなら断ります。笑
図々しいですね!笑

うちの義母は口は出さずお金は出してくれるので
家に来ても良い?て言われたら
喜んでー!て言ってますが😂

お祝いとかその辺大事ですよね。
口だけ出されたら嫌いになっちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます😊
    口は出さずお金は出してくれるなんて羨ましいです!
    本当に断りたいし会いたくないです😢

• 11月6日
もあん

人の義母に失礼かも知れませんが、そんな人は我が家へ入って欲しくもないので義実家へいってプレゼント貰ってちゃちゃっと帰ってくる方を選びます。
なんなら、そのプレゼントもいらないくらいですが、さすがにそれは主人の手前無理かな、と思うので妥協します。二度と家には入れたくないですね。会いたくもないです☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます😊
    本当にプレゼントやお祝いも何もいらないから、こちらには関わらないで欲しいって思っちゃいます😢
    けど旦那の手前無理なので家には入れたくないのでさっとこっちから行くしかないですよな💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは味方になってくれないのでしょうか?
介護頼まれるなんてありえません!早く◯んでくれと願うばかりです(口悪くてすみません)

うちは家近くて2週間おきに来てますが早めに来そうになったら居留守使います!
旦那がいたら友達と予定あって〜って逃げます。
プレゼントを口実に来るなんて厄介ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます😊本当に厄介な義母です😣
    家が近くて2週間おきに来られるのは大変ですね💦
    私も何かと断るようにしたいです!

• 11月6日